忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iriomoteasagao1.jpg







3年位前に買ったオーシャンブルーと西表朝顔
多分、これは西表朝顔・・・?
両方とも宿根草だから毎年咲きます。

鉢植えで育て、買った翌年から葉っぱばかりで
お花は咲きませんでした。

今年、庭も出来たので地に放ったところ
咲いたんです!

環境が変ったせい?
土の成分が変ったせい?

いっぱい蕾が付いています。

この種の朝顔は日が暮れるまで咲きます。
朝起きるのが苦手な方にピッタリの朝顔^^

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鉢植の木って、2年に1度くらい土を替えてやれば花が付くみたいですね。
土の養分が無くなったり、死んだ根がジャマするのかな?
フリーウィル 2007/07/19(Thu)22:18:40 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

植かなんて一度もした事なかったです(汗)
土が見えないくらい、根だらけでした(大汗)
ミニトマトも肥料を追加したら・・・一気に赤くなったよ!
面白いねぇ~
【2007/07/21 11:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]