忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



niwa7.jpg







今日(あ~日付が変わってしまった)石積み完成!
植木も定位置に植えてもらいました。
PR


niwa5.jpg今日、裏の庭(勝手口)に置く
テラコッタのオブジェを買いました。
全部で4つ
ここには写っていませんが
ひつじの形をした大きな鉢と
クリスマスツリーの形をしたのと。
これはクリスマス時期まで
お預けです^^

niwa6.jpg夜にろうそくを入れてみました。
携帯画像で汚いです(汗)

うさぎさんが3匹
浮かんでいます。
なかなか可愛いでしょう!


niwa4.jpgこの状態で今週末まで待機です。
シンボルツリー(中央の樹)には
「カツラ」の樹を選びました。
ハート型の可愛い葉っぱです。





sakuranbo1.jpgさくらんぼの樹も買いました。
実がなっています。
私が殆ど食べちゃった
少し残しておきます。
鳥さんのために^^




watanabe3.jpg勝手口の目隠し用に「シマトネリコ」
間に「ビブルナム(ビバーナム) ワタナベ」
ワタナベさんが品種改良されたとか・・・何処のどなた?
初めて見て、一目惚れ
一見、ガクアジサイかヤマアジサイかと思いました。
スイカズラ科と書いてあります。



watanabe1.jpg涼しそうなお花でしょう







watanabe2.jpg









niwa3.jpg朝一で今から石を積みに行くよ!と電話があり
8:30分より作業開始!
パズルのように上手く積んで行きます。
少し面積を増やして、階段を一段付けてもらいました。
(ゆくゆく年取ったら上れないと思って)
予定では明日までですが・・・
さぁ~雨が降らなければいいのですが。
今日も大雨の予報ですが、何とか今はもってます。


tirorian.jpg可愛いでしょう!
引越し先の大概の家にこれが咲いてました。
ご近所のおばあちゃんから昨年枝を頂き挿してましたら
お花を付けました。まだ蕾です。
もう少ししたら先に黄色いものが出てきます^^
名前は「チロリアンランプ」




odamaki1.jpgこれは、古株さんの「西洋おだまき」
今年も咲いてくれました。


忍者ブログ [PR]