忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりご無沙汰で!

毎日忙しく過ごしております。
先日(8日)無事術後丸7年が過ぎて8年目に突入。
7年前の今頃は腸閉塞を併発して苦しんでおりました。
それを思えば、何て今は幸せな毎日。
忙しいとか、しんどいなんて何てことないです。

ところでタイトル  
何のことか分りませんよね。
毎日変化のない生活をしていますが
土曜にマーケットにお買い物に行った時の出来事。
空いているレジに並んでいたら・・・
土日だから学生のバイトだと思うんだけど高校生か大学生の男の子。
顔を見たら、にきび顔だけど「もこみち!」(ファンなんです!)
背もめっちゃ高くて、年甲斐もなくチラチラ顔を見てました(照)

カゴから商品を取ってはバーコードで値段打ち。
でもカゴに移したある野菜をまた取り出して私に聞くのです。
「これキャベツですか?」って。
見とれていた私は「はい!キャベツです」ってね。
その後、可笑しくなってクスクス笑っていたら
もこみち君も、ばつが悪そうに苦笑いしてました。

キャベツとレタスの区別がつかない今時の若い子がいるって
聞いた事あったけど・・・ほんとなんですね。

まぁ~男の子だから仕方ないか!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、進歩するのは意外とたやすい事です。誰かに習えばいいのです。

それより、自分で黙々とやっていける方に、私は尊敬を感じます。

自分らしさは、その黙々が無ければ決して生まれる事は無いからです。

黙々はとても大事です。

「月とすっぽん」キレイな物と汚い物を比較する言葉に聞こえますが、私の捉え方は違います。

月はキレイだけれど、満ち欠けがあるから自分の思い通りに生きていけない。すっぽんは水があればどこにでもいける。疲れたら、水に浮かんでリラックス。実に自由で楽しそうです。

どん底にいるなら、もう上しかないのです。ゆっくり顔を上げて眺めて見ませんか?這い上がれなくても、心がなごむ景色が見えるかもしれません。

残念ながら、私も、この世界にいる時間が限られている一人です。

ガラスとめぐり合ったきっかけもそのへんにあるのです。

手が動く限り、作り続けるのです。

大事にしてくれる方々にさらに可愛がってくれるガラスを作るために。

辛いときほど楽しみましょう。つらさも生きている証拠、こぼれる涙も上を向いて目薬にしちゃいましょう。

もったいないから。

さぁ、笑って、笑って、心が全てを受け入れる時、今まで見たことのないヴジョンが見えてきますよ。私が体験したビジョン、見せてあげたいです。

はい。
Glass Magic 2008/06/06(Fri)18:43:05 編集
お元気ですか
始めまして?かな?

はい、元気ですか??

若い人と接していると、年をとるのを忘れます。

Glass Magic 2008/06/05(Thu)23:00:55 編集
Re:お元気ですか
初めまして、Glass Magic様
昨日、久し振りにmixiにアクセスして足跡から
Glass Magic様のところにお邪魔致しました。
ガラスの種類は違いますがガラス繋がりですね。
私は未熟で・・・独学ですので進歩がありません。
Glass Magicさんとは「月とすっぽん」でございます。
今、精神的にどん底を這いずり回っておりますので
明るいコメントが出来ず申し訳ないです。
ガラス職人さんと言うことですので頑張って綺麗な作品を
世の中に送り出して下さいね。
【2008/06/06 13:00】
またまたお久しぶりです。
速水もこみちくんですね。
最近は普通にカッコイイ子がいますよね。

キャベツとレタスの区別が付かない若い子が多いとTVでも言ってました。
うちの子は大丈夫だろうか?・・・なんて
ふっと思ったりして。

さてさて、また今度ももこみちくんレジにお並び下さいませませ。
chocolat* URL 2008/05/26(Mon)16:52:17 編集
Re:またまたお久しぶりです。
こんにちは、chocolat*さん

コメントありがとうございます。
元気になったら・・・もこみち君のレジに並んでみます。

今は何もする気力がなくて。
新しい日記がかけるようになったら
再デビューします。それまではごめんなさいね。
【2008/06/06 12:49】
待ってました~
@ひめさん こんにちは。
ブログのアップ待ってました~・・・って割には、一週間後のコメントかい!すみません。

もこみちクンかわいいよねー。
絶対彼氏 見てますよ~~~。
しかし、
レタスとキャベツが・・・。
心配になって子供に確かめてしまいました。
そうしたら、
「野菜はわかるけど、魚が・・・。」(息子)
「野菜と魚はわかるけど、小麦粉と片栗粉が・・・。」(娘)
 
きょえ~~。我が家でもこんなでした
もなみ URL 2008/05/21(Wed)19:44:45 編集
Re:待ってました~
こんにちは、もなみさん
各家庭、それぞれにエピソードがあるのですね。
しばらく(って以前からですが)ブログお休みします。
立ち直ったら。また宜しくお願いします。
【2008/06/06 12:38】
なんだかなあ・・・
うふふふ。

みんな同じ、年はかんけーない。
いい男は好き好き。

キャベツとレタスの区別、おばちゃんが教えてあげるわあ。

まさか、切り身のお魚。
これがお魚の形だとは思ってないわよねえ。
マーシャ URL 2008/05/20(Tue)18:05:15 編集
Re:なんだかなあ・・・
お返事が遅くなってごめんさい!マーシャさん
お魚の原型を知らない子も結構いるかもです。

今凄く凹んでいて、お返事はこれが精一杯です。
いつか元気?になったら、またブログ書きますね。
【2008/06/06 12:35】
プププッ(*^_^*)
マーケットに行く楽しさが出来ましたね。商品値上がりしてももこみち似を見てプラスマイナスゼロ
レタスとキャベツの区別がつかなくてもゆるしちゃうぅ~ かな?
さなりん URL 2008/05/17(Sat)22:54:21 編集
Re:プププッ(*^_^*)
こんばんは、さなりんさん
そうなんですぅ!ささやかな楽しみ?かな
しっかり、おばさんしてます。
さなりんさんは、いつも若い学生さんに囲まれているから
きっと気持ちもお若いことでしょうね。
いろんな年代の方とお話するって大事ですよね。
【2008/05/17 23:24】
こんにちは
キャベツとレタスの区別がつかないって何か可愛いですね(^▽^)うちの娘は買い物に行って「カレイ買って来たよ」と言ってホッケを袋から出しました。今でも笑い話になっております。
ハレルヤ 2008/05/14(Wed)11:45:49 編集
Re:こんにちは
お久し振りです!ハレルヤさん
ハレルヤ家でも、それ系の笑い話がありましたか(笑)
カレイとホッケですか! ヒラメなら分るけど。あはは
うちの子はカリフラワーとブロッコリで一時期悩んでいたかな。
【2008/05/14 20:45】
無題
主夫兼業でやってますと、キャベツとレタスの区別どころかキャベツとレタスの値段が頭の中にチーンって出てきます(笑)
フリーウィル 2008/05/14(Wed)11:04:23 編集
Re:無題
こんばんは。フリーウィルさん
フリーウィルさんは、主夫してましたね。
世を忍ぶ仮の姿(笑)革職人と両立も大変だろうなぁ~
食材の値段って記憶されていますよね。
何やかんやでいろんなものが値上がりしていますね。
特に玉子!1000円以上お買い上げで29円って相場だったけど
今じゃ~79円になってますぅ~きびしいっ!!
【2008/05/14 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]