忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わぁ~
お正月以来の日記ではないですか!!(@_@)

皆様、お久し振りでございます。。。。ええっ!? だれって?

毎日、忙しいのと疲れて体がしんどいのとで
仕事から帰ると気絶(爆睡)状態^^

でも昨日は見たいTVがあったので起きてました。

それは川村かおりさんのTV
乳がんで一杯転移して治療してコンサートもして
今をしっかり生きている人。
娘の成長をみたいから、負けない人。

川村かおり・・・好きなんです!

生き様もそうですが、前から顔が好き!
土屋アンナさんが好き、大昔はマギー・ミネンコが好き。
(マギー・ミネンコが分る人は同年代 ウッシシ!)
顔的に共通してるでしょう。

話がそれました・・・

川村かおりさん、今は入院中。
闘っています。
身体は、きっとボロボロだと思う。
でも気迫を感じます。
シンプルに生きたい!と言う思いが伝わってきました。
でも、ちょっぴり準備もしてるのかな・・・って。

子供の頃、生まれ育ったロシアを娘さんと旅したり
唄にメッセージを残したり
その複雑な心の中がよめるから、見ていて涙が出てきました。

倒れこんでしまいそうな状況でも彼女の笑顔は綺麗。

かつて、私達サバイバーは同じ心境になったと思います。

生きたい・・・
せめて子供が卒業するまではとか結婚するするまではとか
誰々よりは先には逝けないとか・・・

服が欲しいとか、美味しいものが食べたいとか
リッチになりたいとか出世したいとか・・・
俗っぽい願いではない「願い」(祈り)を一心にしたことを思い出しました。

告知から、ありがたくも8年も生かしてもらってる私。
あの時の感情は、決して忘れることはありませんが
普段の生活の中では、あまり意識しなくなったのが正直なところ。

つい愚痴ったり・・・
悲しんだり・・・
凹んだり・・・
負の感情に気づきます。

川村さんは、そんな負の感情は感じさせず
前へ前へ
ただ生きるために前に前に進んでいると感じました。

たとえ、いつか力尽きたとしても、それは肉体だけのこと。
彼女の思いはしっかりと子供さんに受け継がれ
彼女を囲む人たちの中で生きると思う。

生きる為に生きてる人って 綺麗だね~
心が綺麗だね~
憎しみとか、恨みとか、妬みとか微塵も感じないもの。

それだけ辛い・悲しい・悔しい思いをいっぱいして来たんだね。

今は治療中だけと
ふたたび輝いて欲しい。
こころのメッセージを唄って欲しい。
ずっと娘さんを見守っていて欲しい。

と感じた私でした。
PR


今日5/8は、術後記念日。
丸6年経過しました。
7年目に突入
午後1時頃に車椅子で病室を出て
目が覚めたのが、翌日の午前10時頃でした。
目が覚めて、直ぐに気分が悪くなり胆汁を
いっぱい吐いたのを覚えています。
それから、10日目位に腸閉塞になり
約2ヶ月間、点滴だけ(絶飲絶食)
体重も10キロ位減り、足はカモシカのよう
(今は違いますよ)
腸閉塞が治って、放射線治療。
退院は8/15。4ヶ月の入院生活でした。
告知の日の事・手術日の事・前日の事
今でも全て鮮明に覚えています。
他の事は直ぐに忘れるのになぁ~

退院の日、看護師さんから、戻って来たらあかんよと言われた。
深くは考えていなかったが、その意味が分ったのは
ネットを通じていろんな方を知った時。

退院しても終わらない癌と言う病気。
全くやっかいな。

恐怖や不安を背後に背負って生きて行く。

楽しく有意義に。
焦らずゆっくりと。


忍者ブログ [PR]