忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達から頼まれていたとんぼ玉
大分前からいろいろ作っていました。
ラウンジのママさんのお誕生日のプレゼントだそうです。
高知出身の気風のいい美人ママさん。
なのでテーマは「粋」でしたが・・・それがなかなかピンと来ません。
今日、玉を選んでかんざしにしてお持ち帰り。
で彼が選んだとんぼ玉はコレ

水中花(パーツ&金箔入り)
  

その他に巻いたものは・・・こんなのです。

                  パーツ          椿に見えるかな?                                
    

   水中花(金箔入り)       水中花(パーツ)
   
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さなりんさんへ
こんばんは、さなりんさん
「チ」のバンドエイド、マドンナさんの所で
見たような気がします。
何か、直ぐ売れてしまうとか(あやふやな記憶)

次の日記で死語を紹介^^
@ひめ URL 2007/03/12(Mon)01:19:49 編集
無題
ひめさん こんばんは
バッチグーは死語ですか・・・
そりゃ 覚えておかないと若者についていけませんね

私もそのバンドエイド 何気に欲しい
きゃはははは
さなりん 2007/03/11(Sun)21:15:08 編集
さなりんさんへ
こんばんは、さなりんさん

見てくれてありがとうございます。
ノルマ1つ終わったので一応ほっとしました。

バッチグーは死語(笑)
今はチッチキチー
これも、廃れかけているのかなぁ~
「チ」と描いたバンドエイド 吉本が売っているそうな(大阪土産)
何気に欲しい!


@ひめ URL 2007/03/07(Wed)21:08:41 編集
無題
ひめさん こんばんは
みんな素敵ですね

選ばれたとんぼ玉 『粋』ですよ~ん(*^_^*)
バッチグー
さなりん 2007/03/06(Tue)21:49:50 編集
のんこさんへ
こんにちは、のんこさん

とんぼ玉、体験されたのですね!
難しかった・・・ですよね。
初めてだから仕方ないですよぉ~
って私・・・未だに難しいもん

この小さな玉に、風景を描いたりする方もいるし。
多分1時間位はかかっていると思う。
こんな技術のない玉でも30分~40分位かかるのよ。
で冷まさないといけないから、半日かかりです。

夏は地獄です!

クーラーかけられない。
風が舞って、炎が揺れるのです。
汗だくです。 
@ひめ URL 2007/03/06(Tue)13:06:32 編集
フリーウィルさんへ
こんにちは、フリーウィルさん

そうそう!旧ブログで書いていたとんぼ玉。
やっと納品出来ました。
でも納得してもらえなかったの
一番上のをお買い上げだったのですが
もっと大きなものが良かったって。
買い手(この方は何個も買ってくれた上得意様^^)も
面白いもので、段々大きなものがよくなるようです。

まだ割れていませんか? 

いつでも巻きに来て下さい。
@ひめ URL 2007/03/06(Tue)12:55:31 編集
素晴らしい!
この前小樽に行った時、トンボ玉の体験をしてきたんですが
こんなに難しい物だったとは!!熱いし上手く巻けないしで
たった15分程度だったのにヘトヘトになったぁ!(苦笑)
渦巻きの模様を入れるだけなのに往生した私・・・
教えてくださるスタッフさんが一緒に棒を持っててくれてるのに上手くできないんだもん。
姫さんの技術が凄い事を改めて感じました!
尊敬するワァ~~~!!うっとり♪
のんこ URL 2007/03/06(Tue)11:48:07 編集
無題
前に書いてたとんぼ玉ですね。
キレイですね。
@ひめさんにとんぼ玉製作のコーチをされたの思い出します(笑
フリーウィル 2007/03/06(Tue)07:10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]