忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



fukufuri41.jpg








私が最後に「マンガ」と言うものを読んだのは小学生の時の
少女マンガ「りぼん」とか「マーガレット」(年がバレますね)
今もあるのかどうか知りません。
それ以来、マンガには一切興味なしの人生でした。
でした・・・でしたですが・・・
いつだったか、どこかのブログでちらっと「きょうの猫村さん」(ほしよりこ)
と言うのを知った。
ずっと気になってはいたけど、そのままに。
この前、本屋さんに行った時に見つけてしまった。
立ち読みとかは出来ない人なので2冊(まだ2冊しか出ていない)買った。

写真の表紙はカラーだけど、中身は黒の普通の鉛筆で描かれている。
見方によっては雑で下手みたいなんだけど
それが味になっているように思う。

主人公の猫村ねこは、家政婦協会に所属する家政婦さん
家事は何でもこなす。
マイエプロン(事情があって、別れた元仕事先の家の坊ちゃんにもらう)を
しているが、縦結びだったり
イライラすると爪を研いだり
疲れるとゴロンと横になったり
得意な料理はネコムライス
ステテコと言うわんこが愛犬ficce君に似てたり

「家政婦は見た」の猫版みたいな・・・(笑)

くだらないのだけど、ほのぼの

買ってから知った事。
これはネットで連載している一日一コマのマンガ

この2冊の中身も過去ログにある(あちゃ~)
会員登録をすれば、誰でも読める。

のほほんとしたい時に皆さんもどうですか^^

きょうの猫村さんはここ

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
@ひめさん、おはようございます。
リンク、ありがとうございました。

今年、初めて 結婚記念日を忘れてました。
こんな事ってあるんですね。
今の新しい仕事に必死だからかなぁー?
chocolat*(チョコ) URL 2007/04/01(Sun)10:06:52 編集
chocolat*(チョコ)
こんにちは、chocolat*(チョコ)さん

旧の方にはリンクしていたのですが、新しい方にしていなくて(ポリポリ)
まだ全然移転作業出来てない

結婚記念日、おめでとうございます

>今年、初めて 結婚記念日を忘れてました。
>こんな事ってあるんですね。

私なんか、大事な事、忘れるの始終です

>今の新しい仕事に必死だからかなぁー?

そうかもしれませんね。
思い出して良かったですぅ~
どんなお祝いをされるのでしょうか?
いつまでも仲良くね
【2007/04/01 10:22】
無題
お久しぶりです♪
ねこ村さん、会社の先輩に借りて読みました(^^)
ねこ村さんの動きと、家政婦先の結構複雑な家庭環境にハマリました
ボケ族酋長 2007/03/31(Sat)15:23:00 編集
ボケ族酋長さんへ
こんばんは、ボケ族酋長さん
お久し振りです。
読まれましたか^^
時々見せる猫の習性、笑いますよね。
嫁・姑、いつか分りえるのかなぁ~
それぞれには、皆いい人なんだけどね。

ficce君はステテコに似てます。
【2007/03/31 20:11】
古本屋
古本屋って言うとなんだか堅い本想像しません?
私の通っているビデオさんの片隅とか、清水国明で有名なお店はいろいろな本ありますよ。
特に昔の本がほしい私にとっては宝箱。
それともうひとつは図書館。ネット検索して
遠くまで出張しています。
猫村さんも会ったよ。
なけこ 2007/03/28(Wed)21:50:10 編集
なけこさんへ
>古本屋って言うとなんだか堅い本想像しません?

一昔前のカビ臭い感じもします。
Book○○なんかは古本って言うか、買ったら売るところだから
新しいものが一杯あるのですよね。

たま~にですが、私もお宝に出会うこともあります。
それも格安で。そう言う時は凄く嬉しくなってしまいます。
でも欲しい本が案外ないのです。

>それともうひとつは図書館。ネット検索して
>遠くまで出張しています。

それをまた返しに行くんでしょう。
大変ですね。
今時の図書館ってCDやDVDの貸し出しや
読みたい本がなかったら取り寄せてもくれるんだってね。
びっくりです
【2007/03/29 02:01】
無題
すいません。
タイトル見たら、単なる駄洒落かと思っちゃいました・・・。
フリーウィル 2007/03/28(Wed)13:47:48 編集
フリーウィルさんへ
こんにちは、フリーウィルさん

駄洒落って言ったのは、だれじゃ~!コケッ

面白いんですわ!これがまた

先ほどマイミクの「なけこさん」が書かれていた
「ブッタとシッタカブッタ」・・・
e-Bookで中古があったので3冊買っちゃった。
この「ブッタのシッタカブッタ」子供さんに良い影響与えるかも。
【2007/03/28 14:06】
こんにちは
おぉ!猫村さん、私も本買いました♪猫村さんのページにも読みに行ってます。ウチの猫もあんなだったらいいなあ~なんて思っちゃいます(笑)読んでいるうちに、いろいろ勉強にもなりますよね。
ハレルヤ 2007/03/28(Wed)12:33:05 編集
ハレルヤさんへ
こんにちは、ハレルヤさん

買いましたか
同じ物書き・ねこもだち(猫とお友達)だもんね^^

続きはネットでまとめ読みします。
だって毎日一コマずつ読むのは、ちょっとイライラしそうで。

私だって猫村さんが家にいてくれたら・・・と思います。

尾仁子さんに「うっせー」とか言われても
お疲れなのねとか、いいように考える。
そう言う性格、いいよね。
【2007/03/28 12:56】
無題
知ってるよ。
昔の友達に教えてもらいました。
いま、「な」が通っている塾の
奥様です。
漫画は大好きでいろいろ読んでました。
@ひめのような人?が毎週発売日になると
一番に貸してくれました。
私のお気に入りは太刀掛秀子の「花ぶらんこゆれて」でした。
猫村さんですが、私は猫が苦手で、、、ごめん。
その替わり、豚が大好き。
小泉吉宏さんの「ブッタとシッタカブッタ」。お勧めです。
古本屋さんを「な」といっしょにめぐって集めました。
なけこ 2007/03/28(Wed)09:00:24 編集
なけこさんへ
おはようございます、なけこさん

ご存知でしたか。
小説ばかりの私ですが、たまにマンガも良いかなって。
気軽に読める。
でもね・・・価値観の違いだろうけど高い。
このマンガ1200円もするのですよ。
たった30分位で読んで終わってしまう(時間の問題か!あはは)
小説にはない良さも発見だったりで、
これからは毛嫌いはやめようっかなって。

貸して下さるお方・・・有難いですね^^

なけこさんがさん好きだったとは。
「ブッタとシッタカブッタ」どんなお話かは分りませんが
タイトルが面白いですね。

>古本屋さんを「な」といっしょにめぐって集めました。

あっ!そっか。
古本屋さんって手がありましたね。
たま~に行くとこれはお買い得って本があったり。
私は詩集とか写真集とかに目が行きます。
【2007/03/28 09:35】
無題
初めて知りました。
私もマンガには最近、全然興味がなく、何年か前に読んでいたのは「いまどきのこども」というくぼキリコさんの作品でした。
キャラクターが可愛くて 最近でも本屋で見つけると読みもしないのに買ってしまう。
代わりに子どもが読んでますが。

本屋さんに行ったら見て見ます。その前にサイトも覗いてきますね。
chocolat*(チョコ) URL 2007/03/28(Wed)07:30:48 編集
chocolat*(チョコ)さんへ
おはようございます、chocolat*(チョコ)さん

>「いまどきのこども」というくぼキリコさんの作品でした。

知りませんでした^^

TVでも、マンガからのものも多いそうで(花より男子とか)
娘に聞いて、へぇ~~~な私 さっぱり分りません

私もまた本屋さんに行ったら「いまどきのこども」チェックしてみます。

遅くなりましたがリンクしました。
【2007/03/28 09:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]