忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の四国新聞(ペットのページ)の見出し
「ついに発売解禁」
「ノンアレルギー猫や巨大猫」
「遺伝子操作で新種誕生」
「ハイブリッド種」

アメリカでは全人口の内15%の人が犬または猫アレルギーで
ペットオーナーの大きな問題になっているそうです。

ロサンジェルスのアレルカ社でアレルゲンになる物質を
分泌しない猫を誕生させた。
(同社ではこれを新しい猫種(約46万円):アレルカGDとして特許申請中)
オーダーして手に入るまでは、1年半待ちとか。

アレルギーで猫を諦めざるを得なかったオーナーからは
手放しで喜ばれている。

その他に通常の猫の大きさの3倍の猫(約111万)も販売。
その反対にチワワの半分のサイズのハイブリッド犬も研究中とか。

アレルカ社は「ライフスタイル技術企業」ですと言うブローディ社長。

******************************************************************

どう思われます?

人間の勝手は今に始まった事ではないけれど・・・
植物(稲や野菜)早く大きくなる・沢山出来る・害虫に強い
動物(牛や豚)等の品種改良で確かに恩恵も受けていますが。

ここまで神の領域に人間が踏み込んでも良いものか?

当然、こんな高い猫ちゃんやわんちゃんは一般庶民には買えないけど。
猫アレルギーのお金持ちが買うのだろうけど。
それを商売にしている会社って???

猫や犬は高級家具ではないんだよ!

例え安くても、動物そのものの固体に将来影響がないのかな?
猫が人間アレルギーになったり。
そうなったら、捨てるんだろうか?勝手だなぁ~

こう言う会社って(あり得ないだろうけど)
人間の寿命を1年いくらで膨大な金額で売るかも。

開発の方向性が違うぞ!と思うのは私だけ?

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マーシャさんへ
こんにちは、マーシャさん

ライフスタイル技術企業なんて言ってるけど
人間のライフスタイルに動物が合わせるなんて変!
私は、我愛犬ficce君に生活を合わせてるよぉ~
毎日何度も外に連れて行き、排泄させて・・・
引越しで環境が変わって、わんこも迷惑だったに違いない。
だから、仕方ないんよ。
もし・もしも食べても排泄しないわんこが売り出されても
私は買わないぞ!
そう言えば、マンションで動物が飼えないから
バレないように声帯を取る手術もあるって聞いた事があるよ。
赤ちゃんの時に(猫)爪を全部抜く手術とかも。

おかしい!

動物と生活する資格ないよね。

生活出来る環境じゃなかったら、飼っちゃダメよね。
@ひめ URL 2007/03/26(Mon)15:35:53 編集
ハレルヤさんへ
こんにちは、ハレルヤさん

ハレルヤさんちも猫ちゃんいっぱい居るんですよね。
そうよ!ものじゃないのよ
お金があれば、何でも叶うなんて。
人間ってお金では叶わないものがなくっちゃ世の中崩壊します。
@ひめ URL 2007/03/26(Mon)15:20:45 編集
ショック!
なんとも、切ないお話。
結局、売れるから、作る?のでしょうね。

ワンコを飼っている私ですから、お金を出しても、自分の生活に困らないペットが欲しいって言う気持ちも分からなくもないけど・・・
それを、商売にしゃってる・・・

やっぱり悲しいよ。
人間も、動物も、長所、短所があって、それと、上手に付き合っていくからこそ、お互いに愛情がわき、苦労をしてるからいとおしいって思うんだと思います。

もっと、命って子と考えて欲しいですね。
マーシャ URL 2007/03/26(Mon)12:01:09 編集
こんにちは
いやですねえ、こんなの絶対反対です。命を何と思ってるんでしょう、動物を商品としか考えないなんて・・・腹が立ちます。
ハレルヤ 2007/03/26(Mon)10:14:57 編集
kumakoさんへ
こんばんは、kumakoさん

あほですよ。全く
呆れます。
今あるものを守れないのにね。
こう言った研究の下にどれだけのわんにゃんが
犠牲になっているかと思うと。
確かにペット業界の裏は汚いと思うよ。
大きくなったら売れないから、ご飯をあまりもらえなかったりするらしいし。
私もブリーダーからficce君を分けてもらったから
偉そうな事は言えないんだけどね。
わんにゃんに求めるものって癒しだったり
一緒に居たら家族だし。
アレルギーの方でわんにゃんが大好きで純粋に
欲しいって方もいるだろうけど
こんなものを作り出して、人間に適応させてるなんてね。
人間(一部)のエゴですよ。
自然の摂理に反したら、ダメだって!

アレルカ社のHP
http://allerca.com
英語だけど・・・

@ひめ URL 2007/03/26(Mon)02:20:21 編集
フリーウィルさんへ
こんばんは、フリーウィルさん
環境や気象の変化で毎日凄い数の動植物が絶滅しているって言うのに
新種なんか作る前に絶滅しそうな物を救う方が
先だろうって思います。
売る方も買う方も頭おかしいです。
やってはいけない事ってありますよね。
@ひめ URL 2007/03/26(Mon)01:42:08 編集
ニコさんへ
こんばんは、ニコさん
いつかはそうなるかもしれませんね。
良い意味でも、悪い意味でも科学・医学は進んでいますから。
でも切羽詰ったものは、後回しなのよね。

各方面で優秀なクローン人間なんか作っても
育ち方・生方はいろいろなのに。
感情まで制御出来ないよね。
賢い人の考える事は分りません。
@ひめ URL 2007/03/26(Mon)01:37:16 編集
無題
ハイブリッドと言う言葉に反応です(^^;

私やてっきりハイブリットの事かしらと思い
一番上に一輪咲くタイプの事でなんじゃそら?と思い・・>ユリや薔薇がそうだから・・。

ド、なのね・・。
意味調べたら
“ハイブリッド”とは「共生、混成」の意味。複数のものを組み合わせながら欠点を補い、長所を生かし、新しいものを生み出していこうという考え方です。
・・・だそうです。

アレルギーの出ない猫だったら実のところ
万々歳ですが(最近酷いアレルギーになりました。今はどっちにしろ事情で飼えないんですが)
これ読むと「あほか」
新聞読んでませんが、また見てみますね。
山陽に載ってるかしら??

命の切り売りしてるじゃないですか。
臓器で。
その会社じゃないんだろうけど。

ちなみに。。
昨年の募金がらみでいろいろ知って、本当にペット業界に愛想が尽きたので
絶対にペットを飼うとするなら業者からお金出して買いません。
どこかで縁があったら一緒に暮らせばいいやと思ってます。

本当に色んなものが反乱してるので
本当に何が必要か
ちゃんと考えなきゃいけないですよね。
kumako 2007/03/25(Sun)23:03:32 編集
無題
絶対に間違っています。
大間違いです。
こんなのが逃げ出して、他の種と混ざったりしたら大変ですよ。
それ以前に、人間がここまでやったらだめです。
フリーウィル 2007/03/25(Sun)19:24:39 編集
無題
私も、新聞を読んで、「なんだかなぁ」って、
思いました。
クローン動物も、その必要性があるんでしょうか。
いつか、人間もって思うと恐ろしいですね。
ニコ 2007/03/25(Sun)18:21:25 編集
なけこさんへ
こんにちは、なけこさん

やっぱり、この会社の倫理変ですよね。
それにね、新聞
週刊で「ワンアンサー」動物と人とのよりよい関係
と言うコーナーで2/3ページ取って掲載。
いつもはいい事(役立つ事)を取り上げているのですが・・・

今回は???でした。
批判や意見のコメントもなしで。
ニューヨーク在住、ジャーナリスト・西岡聖子
これは、凄い!朗報だと感じて書いたのでしょうね。
新聞社も??と誰も思わなかったのでしょうね。

アレルゲンは一杯あるけれど
人間が誘発したものもありますよね。
例えば杉
伐採し過ぎなかったら、杉だって子孫を残そうと
必死で花粉撒き散らさないよぉ~
森林があれば、居住区までそんなに届かないよぉ~
森林があれば、災害も少ないよぉ~
クマも里には下りては来ないよぉ~
と思うのですよ。

地元(自家製)は美味しいですよね。

でも川も海も汚いし。

今、ハウスで温度管理して土を使わない(水栽培?)が出てきているけど・・・
確かに衛生的。
でも雑菌もないから、人の抵抗力も落ちますよね。
普通何処にでもいる雑菌で炎症起こしたり。
益々ひ弱な人間になってしまう。

私も庭で野菜作るよ!!
@ひめ URL 2007/03/25(Sun)16:59:11 編集
無題
ひどい話。この一言ですね。
自分勝手な人が多くなった。
それも、その自分勝手さに自分が気がついていない。
正義のため、??のため、、、、、
ほんとの正義、ホントの??って、、、
弱いものを救いのが正義?
アレルギーの人を助けるのが正義?

人間が人間の力だけでできる生活をしなければ、、、
兵器や機械をばかりに頼らないで、、、

食べ物でも
地元の新鮮な野菜。
近くの川の魚。
地鶏のような小動物の肉。
「さしすせそ」の調味料。
そこへ母親の「愛」を、、、、


なけこ 2007/03/25(Sun)15:50:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]