忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わぁ~
お正月以来の日記ではないですか!!(@_@)

皆様、お久し振りでございます。。。。ええっ!? だれって?

毎日、忙しいのと疲れて体がしんどいのとで
仕事から帰ると気絶(爆睡)状態^^

でも昨日は見たいTVがあったので起きてました。

それは川村かおりさんのTV
乳がんで一杯転移して治療してコンサートもして
今をしっかり生きている人。
娘の成長をみたいから、負けない人。

川村かおり・・・好きなんです!

生き様もそうですが、前から顔が好き!
土屋アンナさんが好き、大昔はマギー・ミネンコが好き。
(マギー・ミネンコが分る人は同年代 ウッシシ!)
顔的に共通してるでしょう。

話がそれました・・・

川村かおりさん、今は入院中。
闘っています。
身体は、きっとボロボロだと思う。
でも気迫を感じます。
シンプルに生きたい!と言う思いが伝わってきました。
でも、ちょっぴり準備もしてるのかな・・・って。

子供の頃、生まれ育ったロシアを娘さんと旅したり
唄にメッセージを残したり
その複雑な心の中がよめるから、見ていて涙が出てきました。

倒れこんでしまいそうな状況でも彼女の笑顔は綺麗。

かつて、私達サバイバーは同じ心境になったと思います。

生きたい・・・
せめて子供が卒業するまではとか結婚するするまではとか
誰々よりは先には逝けないとか・・・

服が欲しいとか、美味しいものが食べたいとか
リッチになりたいとか出世したいとか・・・
俗っぽい願いではない「願い」(祈り)を一心にしたことを思い出しました。

告知から、ありがたくも8年も生かしてもらってる私。
あの時の感情は、決して忘れることはありませんが
普段の生活の中では、あまり意識しなくなったのが正直なところ。

つい愚痴ったり・・・
悲しんだり・・・
凹んだり・・・
負の感情に気づきます。

川村さんは、そんな負の感情は感じさせず
前へ前へ
ただ生きるために前に前に進んでいると感じました。

たとえ、いつか力尽きたとしても、それは肉体だけのこと。
彼女の思いはしっかりと子供さんに受け継がれ
彼女を囲む人たちの中で生きると思う。

生きる為に生きてる人って 綺麗だね~
心が綺麗だね~
憎しみとか、恨みとか、妬みとか微塵も感じないもの。

それだけ辛い・悲しい・悔しい思いをいっぱいして来たんだね。

今は治療中だけと
ふたたび輝いて欲しい。
こころのメッセージを唄って欲しい。
ずっと娘さんを見守っていて欲しい。

と感じた私でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です。
@ひめさん ごぶさたしています。
ほんと、そう思いました。
川村カオリさん 好きだったんで。
お疲れ様って 伝えたいです。
もなみ URL 2009/07/29(Wed)07:51:34 編集
ごぶさたで~す
私も彼女から、勇気を貰っている一人です。
勇気を、元気を貰って、そして又彼女にエールを送りたい。

マギー・ミネンコを知っている私は・・・・・ひめさんにもエールを送ります。
お仕事がんばってね。
私も頑張るよ~~!
マーシャ URL 2009/07/24(Fri)21:47:59 編集
無題
ご無沙汰です。
元気にやってますか。

川村かおりさん、書いてるように覚悟の様なものを少し感じます。
でも前を向いて生きている。
カッコ良いですよ、こういう人は。

生きる為に生きてる、人間の最高の生き様です。

再びステージに戻る事を祈るばかり。
フリーウィル 2009/07/19(Sun)11:28:05 編集
Re:無題
こんにちは!フリーウィルさん
昨夜は、凄い雨と雷でしたね。ビビりました。
はい!何とか元気で生きておりまする^^

TVの中で彼女・・・死ぬのがいつか分らないのが困ると言ってました。
何年の何月、何日か?分ったらいいのにって。
分らないから人生、面白い。分ったら生きてられない、怖いと言う意見が
きっと多いかもしれませんね。
それは、自分が病気や事故には無縁(無縁ではないと分っていても)だと
信じ生きているから誰だってそう思いたいですよね。
だから、死ぬことが怖いんですね。
川村さんは、もしかしたら死ぬことは恐れてはいないのかもしれません。
それよりも、限りある命が後どのくらいあるか?と知りたいのでしょうね。
その時間内でしなければいけないこと、したいことのスピードの計算が
出来たら、どんなにいいかと思っておられるのかも。
遣り残しや後悔はしたくないのでしょうね。
大急ぎではなく、出来るだけゆっくりと生きて欲しいなぁ。
これから何度でもコンサートが出来ますように。
【2009/07/20 15:35】
素敵に輝いて
川村かおりさん、素敵な女性のようですね。
命ある日まで、輝いて生きる。

健康に暮らしている人でも、明日で命が終ることもある。
そんな時、後悔しない様に、今日をしっかり生きようと思う。
自分なりに一生懸命にね。

川村かおりさんに教えられることがいっぱい。

ひめさんもそうよ。
あのHPには、素晴らしい愛がいっぱい。
写真もお上手。
ひめ玉には、ひめさんの魂が宿っているよ。

一行でも二行でもいいから・・・
ここからひめさんの想いを発信して。
ひめファンは待っているからね。(笑)
マドンナ URL 2009/07/19(Sun)08:37:11 編集
Re:素敵に輝いて
こんにちは、マドンナさん

お久し振りです。
コメントありがとうございます。

唄を聴けば、きっと知っていると思いますよ。
「愛をくださ~い~ ウォウ ウォウ・・・」が有名かな?

一日を大切に・・・とサバイバーとして、嫌と言うくらい感じてきました。
でも今の私は・・・振り返ると反省ばかり。
実に愚かで、もったいない話しですね。

でもこうして闘病中の方やサバイバーさん達の思いに触れることで
大切さを思い出させてもらってます。

一行でも二行でも?あはは そうですね!

行って来ま~す!

ただいまぁ~!

おやすみぃ~!になりそうだわ^^

待っていてくれるの?
うれしいですぅ~ ありがとう!!
時々出没出来る様、頑張るわ。
【2009/07/20 14:16】
お久しぶりです!
ちょっとドキドキしながら書き込みです
ふふ
久々すぎて覚えてない!とか言わないで下さいよぉ~~
川村さん、衝撃的でしたが、がんばってる姿で、たくさんのメッセージを送ってくれてますね
すごい人いっぱいいます。
ひめさんもすごいですよ ^^

最近、とんぼ玉を見るようになりました。
はやっているんでしょうかね♪
himiko 2009/07/18(Sat)19:04:27 編集
Re:お久しぶりです!
こんにちは、himikoさん
ほんとに、ご無沙汰で申し訳ないやら恥ずかしいやら^^
覚えてない?・・・そんなことある訳ないじゃないですか!!
昔(?)の仲間さんは、どんなに更新がなくても(笑)
いつまでも仲間。同士でございます。
一緒に支え合い・助け合った・勇気くれた仲間です。
きっと皆さん同じ気持ちだと思います。
この病気って、そんな同士からのパワーが大きいと思いますよね。
川村さんもそうですが、同病の方って、ほんとに凄いですね。
いろんな意味でハンディあるのに懸命に生きてる。
大切なものを知っているからでしょうかね。

とんぼ玉・・・見ますか?流行ってる?
そうなん?
頭の片隅に「とんぼ玉」がインプットされていて
目につくようになったのかも(笑)
私だって自分が作るようになって、目に付くようになったもん(汗)
でも嬉しいです!
ちょっとでも興味持ってくれて。
日本の古典的な芸術だものね~
作家物はお高くて手が出ないのが現実で
そこがネック!

四国はまた梅雨明け宣言されてません。
蒸し暑いよ~

体調に気を付けて、この夏も乗り切ってね^^
【2009/07/19 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]