忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達から頼まれていたとんぼ玉
大分前からいろいろ作っていました。
ラウンジのママさんのお誕生日のプレゼントだそうです。
高知出身の気風のいい美人ママさん。
なのでテーマは「粋」でしたが・・・それがなかなかピンと来ません。
今日、玉を選んでかんざしにしてお持ち帰り。
で彼が選んだとんぼ玉はコレ

水中花(パーツ&金箔入り)
  

その他に巻いたものは・・・こんなのです。

                  パーツ          椿に見えるかな?                                
    

   水中花(金箔入り)       水中花(パーツ)
   
PR


昨日、面白いTV(お雛様の並べ方)をしていました。
人形屋さんのお話では、宮中の儀式で
当時(かなり昔)の写真に習って
お内裏様が左だそうです。

でも京都の街頭で町の人に並べてもらったら
全員がお内裏様を右におきました。
京都は、これを頑なに守っているそうです。

(私は京都生まれですが、大阪育ちなので
お内裏様は向かって左に置きます)

みなさんのところではどうですか?

そう言えば・・・
結婚式もこの並び方だわぁ~
(男性が向かって左)
関係ないかも^^




ブログを新しくしました。

(事情は旧ブログに・・・サイドバーにリンクしていますが
いつ消えるか分りません。
少しずつ移動させようかなと思っています)

新しくなったブログもよろしくお願い致します。

まだ勝手が分りませんので、お返事が遅れたらごめんなさい。


この画像は私のお雛様です。
昨年、香川のガラス作家さん(田井将博さん)「グラスタイム」の工房にて購入。
子供頃からお雛様のお顔が怖くて持っていませんでした。

大人になって(かなり大人やってます^^)初めて自分用に買いました。
とても繊細で気に入っています。


忍者ブログ [PR]