忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



niwa1.jpg庭の角に土を入れてもらって、
お野菜の苗を植えていましたが
今日、石垣にする石が運ばれて来ました。
お友達のご主人他の方についてもらいます。





niwa2.jpgとうもろこし:3本
トマト:1本
ミニトマト:2本
細長いミニトマト:1本
赤と黄色のミニトマト:1本
なす:3本
ピーマン:2本
パプリカ(赤・黄・オレンジ):各1本
ししとう:2本  きゅうり:3本

★めっちゃ期待しているのが、小玉スイカ:2本

毎年、紫蘇ジュースを作るので、赤紫蘇の種も買ってます!
もう蒔いた方がいいよね^^

苦くないゴーヤの種も蒔いたけど・・・出てきません。

もう少ししたら、枝豆と黒豆の枝豆の種も蒔く予定。
ちょっと欲張り過ぎですね。
味は置いておいて・・・作ることを楽しみたいと思います。
PR


miyakowasure1.jpg







miyakowasere2.jpg









桜も葉桜となり、日中庭でのお花の手入れも
少し汗ばむようになりました。
夜は、まだ寒く足元でヒーターを付ける日も

前の家から持って来たお花も咲き始めて
殺風景だった新居にも春が。

まずは、今日撮った「都わすれ」
この藤色 清楚でとても好きです。


kaeru1.jpg







akatonboさんのご要望にお応えして・・・です!

これも出来上がってからに見えてお蔵入り

kaeru2.jpg










玉の向きを反対にして白黒の粋なストラップにしても
やっぱり



fukufuri38.jpg







某所(ネット)で、この「おっさんのめがね」(と私は呼んでいる)
を披露しました。丸い模様が6ヶ所入っている。

誰にも見せる気はなかったもの(失敗恥ずかしいからお蔵入りの1つ)

作っている時は何とも思わなかったのですが
出来上がって、ふと見ると・・・おっさんのめがねに見えてしまった。
見えたら最後、そのイメージは消えない。

可愛いとか、言われなければ分らないとか言って下さった。
加トちゃんぺ!と言った方もいる 
捨てる訳にも行かないので、気に入った方は
差し上げますよと書いてみたけど・・・
誰も欲しいとは・・・だよね!(笑)

でもつい先週、ジェット仲間が数人、家に来た時
最年長者の方が、「おっさんのめがね」と言っているのに
気に入ってしまった。人は分らないもんだねぇ~
急遽、ストラップに仕上げて差し上げた。

fukufuri42.jpg







早々に携帯に付けた。ええ~やん!って(私には理解不能)
まぁ~これで、家の中で目が合う事はなくなった。

「おっさんのめがね」は私の家から出て行った。やれやれ~



突然ではありますが、皆様のご協力をお願いします。

肺高血圧を起こし、あまり時間的余裕がないようです。
下記をお読みになって、ご賛同して頂けましたら
募金並びにブログやBBSでの呼びかけをお願い致します。

はるかちゃんは4歳

難病の「拘束型心筋症」だそうです。
手立ては心臓移植しかありません。
しかし、日本の法律では15歳以下の子供は臓器提供を
受けることができません。
海外で移植を受けるには1億1000万円(渡米日・滞在費含む)
かかるそうです。
6日現在 募金総額は22,473,245円
まだまだ足りません。

どうか、皆様の力を少しだけ貸して下さい。

宜しくお願い致します。

岩下遥香(はるか)ちゃんを救う会
難病「拘束型心筋症」とたたかう少女
http://www.haruka-ainote.jp/ 


はるかちゃんのお父さんのページ(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9269183


mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16876549&comm_id=2015695 

携帯サイト
http://www.haruka-ainote.jp/mobile


★募金方法

固定電話から(携帯・IP電話不可)
0990-50-1111
315円の募金が出来ます。

★振込み

口座名:はるかちゃんを救う会

●郵便振替口座番号
01750-1-118915

●鹿児島銀行
桜ヶ丘支店
普通口座 888682
口座名義 ハルカチャンオスクウカイ
※本支店窓口での振込手数料は無料

●南日本銀行
東谷山(ヒガシタニヤマ)支店 普通 1100830
※本支店窓口での振込手数料は無料

以上、ネット仲間のマドンナさんからの呼びかけに賛同し
まずは目標額達成までネットで呼びかけようと思います。



忍者ブログ [PR]