忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



miyakowasure1.jpg







miyakowasere2.jpg









桜も葉桜となり、日中庭でのお花の手入れも
少し汗ばむようになりました。
夜は、まだ寒く足元でヒーターを付ける日も

前の家から持って来たお花も咲き始めて
殺風景だった新居にも春が。

まずは、今日撮った「都わすれ」
この藤色 清楚でとても好きです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
@ひめさん こんにちは。
ご無沙汰しています。
故母が都わすれが大好きでした。
じっかのはもう少し濃い紫です。品種が違うのかなー
でも、楚々として凛として 素敵な花ですよね。
@ひめさんの写真を見るまで わすれていました。
思い出させてくれて ありがとうです。
今度母のお墓参りに行って来まーす。
もなみ URL 2007/05/01(Tue)11:15:22 編集
Re:こんにちは
こんにちは、もなみさん

お久し振りです

>故母が都わすれが大好きでした。

そうでしたか。

>じっかのはもう少し濃い紫です。品種が違うのかなー

何種類か色がありますね。

>@ひめさんの写真を見るまで わすれていました。

思い出すきっかけになって嬉しいです。

>今度母のお墓参りに行って来まーす。

ん!いっぱいお話をしてきて下さい。
実家で都忘れを摘んで添えて差し上げて下さい。
きっと喜ばれると思います。
【2007/05/01 11:58】
無題
今、裸足に短パンでコメント中です(あとビーサン)。
お庭、少しづつ草木増えていってますか?
昔、花の写真を撮る時に、ローアングルで撮るのにはまって、腹ばいになって花の写真を撮っていたのを思い出しました・・・。
フリーウィル 2007/04/30(Mon)22:48:40 編集
Re:無題
こんばんは、フリーウィルさん

えぇーーー!
もうもう短パン・ビーサンですか!
私はまだ夜はヒーター付けてますぅ~

お花と同じ目線になるには、這いつくばるしかないですね。
そう言うファインダーもあるようですよ(潜望鏡のようなもの)
ほぼ寝転がる態勢の時もありますね。
低く構えて、右45度ひねり^^
腰が痛いです。

やっと畑に土が入りました^^
トマト・きゅうり・なす・ピーマン・ししとう・とうもろこし
それと欲張って小玉すいか

【2007/04/30 23:41】
こんばんは
「都わすれ」名前も素敵だけど、本当に清らかな美しさを持った花ですねえ~
ハレルヤ 2007/04/30(Mon)22:30:54 編集
Re:こんばんは
こんばんは、ハレルヤさん

背丈も50センチ位で慎ましやかなお花です。
じっと見ていると落ち着くお花ですよ^^
【2007/04/30 23:32】
写真ちがうよ?
雨粒写真の大きいの載せて、、、、
これでわかるかな?
なけこ 2007/04/30(Mon)18:06:39 編集
Re:写真ちがうよ?
なけこさ~ん 教えて下さってありがとう!

>雨粒写真の大きいの載せて、、、、
>これでわかるかな?

分った!

左の画像をクリックしたら右と同じ。
でも小さい画像では左右別の画像。
画像もファイル名も違うのに・・・何故クリックしたら同じなのか?

ブログの画像削除して(保存されているのも削除)
新しいファイル名で保存しても、同じ現象。

何でだろう?

※追記

縦に並べたら正常になりました!
【2007/04/30 21:16】
な~んだ。お花か?
失礼なタイトルごめんなさい。
まずはお詫びを。

どうしてかって?
私の頭の中は「都わすれ」→「都こんぶ」だったのでした。

清楚って感じいいですね。
花びらの上で踊る雨粒なんかが似合うそう。
綺麗な写真が撮れていいですね。
私なんか何枚とっても、、、、

なけこ 2007/04/30(Mon)16:39:24 編集
Re:な~んだ。お花か?
こんにちは、なけこさん

>失礼なタイトルごめんなさい。
>まずはお詫びを。

いえいえ、構いませんよ^^
なけこさんは都とくれば「こんぶ」がインプットされているのですね。

懐かしいね~「都こんぶ」

遠足のおやつに持って行ってたような・・・
乗り物では酔うから、食べてはいけないとか母に
言われた記憶が。

昔の子供のおやつって、かなり渋かったですね。
昆布や串に刺さったいかの足(するめみたいな甘辛いの)

>花びらの上で踊る雨粒なんかが似合うそう。

一粒だけ写ってますが・・・場所がねぇ~

>綺麗な写真が撮れていいですね。
>私なんか何枚とっても、、、、

マクロレンズ装着のアホのひとつ覚えです。
殆どがボツ写真ですよ
それにめげないで、一杯撮りましょう!
思わぬ傑作が撮れたりします。
【2007/04/30 17:01】
無題
みやこわすれ・・・・
美しい名前に美しい色・・・可憐な花ですね
ところで、ひめさんのためにくだらない日記を更新してみましたが、マークは出ませんねぇ^^;
時間がかかるのかしら?
ひめさんのマークもやってあると言われて2日後くらいに出たような気がします。
うまくいくといいけど・・・
では、また。
himiko 2007/04/30(Mon)14:27:01 編集
himikoさんへ
こんにちは、himikoさん

可憐なお花ですよね。
好きなお花の1つです。

私の為にブログ更新、ありがとう!
でもまだ反映されてないね。
himikoさんのブログでは私のに風船飛んでたわ
様子見ながら、少しずつ追加して行きますね。
ありがとうございました。
>みやこわすれ・・・・
>美しい名前に美しい色・・・可憐な花ですね
>ところで、ひめさんのためにくだらない日記を更新してみましたが、マークは出ませんねぇ^^;
>時間がかかるのかしら?
>ひめさんのマークもやってあると言われて2日後くらいに出たような気がします。
>うまくいくといいけど・・・
>では、また。
【2007/04/30 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]