忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hibi1.jpgまだまだ未熟で、ヒビが入ったり、パカっと割れたりします。
灰(除冷)の中から出して、すぐに分るのは、まだいいのですが
何日、何十日・1ヶ月・・・してからヒビが入ったり割れたりもします。
(落としたりしないで、じっとケースに入っているだけなのに)
不思議だぁ~ (温度が合っていないのが原因?)

でもヒビが入っても、こんな風にしたら生き返ります
(無理やり生き返らせます^^)

これは、トイレの芳香剤にしました。


f5726eef.jpg百均のガラスの器にケーキとかに入ってる保冷剤(1袋)を入れて
とんぼ玉を置いて、アロマオイルを2・3滴垂らして
その上からもう1袋保冷剤を入れます。
でまたアロマオイルを2・3滴垂らして、軽く混ぜ々
余り混ぜると気泡が一杯に。

とんぼ玉の代わりにビーズ・石・ガラスのカケラ・造花etc
お好みのものを入れて作ってみて下さい。

※段々、保冷剤は減っていきます。
ほこりがかぶらないように蓋をしたいところですが香りが・・・・×

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
すごいですね、オリジナルの芳香剤がつくれちゃなんて。消臭剤も作れたりして・・・でも、消臭剤って何が入っているんでしょうね。
ハレルヤ 2007/05/04(Fri)23:22:17 編集
Re:こんばんは
こんばんは、ハレルヤさん

はい!作っちゃいました。
簡単(3分)だから是非お試しを

消臭剤ね~
キムコなら椰子殻活性炭なんだけど。
あと炭とか・・・
炭もにおいてます
【2007/05/05 04:14】
凄い(^^♪
ひめさん こんばんは。
時間がたってからひびが入るとがっかりでしょうね。でもこうして生まれ変わってとんぼ玉さんも幸せってもんだわ!!

私もやってみようかな?
あ~とんぼ玉ちゃんたちは元気ですよ。
ビー玉があるので。。。
保冷材とアロマオイルでね?? 不思議(+_+)

ひめさんが発明したんですか?
さなりん 2007/05/04(Fri)19:28:16 編集
Re:凄い(^^♪
こんばんは、さなりんさん

注文(5個)で取りに来られるまでに何ヶ月・・・と言うのがあって
たまにみると、ヒビが入っていて作り直して
また見ると違うのがパカッ!と二分割
でも渡す前で良かったのですがね。

さなりんさんのとんぼ玉も健在。良かった~

アロマオイルでなくていいんだけど(香水でも)
でもやっぱり天然素材の方が身体にいいしね。
さなりんさんには、ゼラニュームかラベンダーがお勧め。

これは、以前お友達に「クルマにポピーーー!」の中身知ってる?
って言われて、保冷剤と知りしたのでした。

ビー玉でやってみて。
出来たらみせてね^^

【2007/05/04 19:50】
素敵なオブジェ♪
某所で題名だけ読んで「ええっ!ヒビが入ったって骨折したの?」
なぁんて焦って飛んできました(笑)
私の早とちりだねぇ~~~ヾ(^^; ぉぃぉぃ(笑)
ヒビが入ったトンボ玉もこんな風にして素敵なオブジェにしちゃうひめさん 凄い!素晴らしい!!
のんこ URL 2007/05/04(Fri)18:16:20 編集
Re:素敵なオブジェ♪
こんばんは、のんこさん

あはは 無駄に走らせてしまいました。
これ結構使えるので是非作ってみてね。
こぼれないから、車の中でもOKです。

これからの季節なら貝殼でもいいよね。
【2007/05/04 18:47】
無題
今確認したところ、とりあえずまが玉は割れずに現存しとります。
フリーウィル 2007/05/04(Fri)16:36:58 編集
Re:無題
こんばんは、フリーウイルさん

現存報告、ありがとう!
嫁入り先で、割れたと言う報告はまだ1件も入ってないです。
(気を遣って言って下さらないのか?)
何やかんや細工をすればするほど、割れる確率が大!
中心と表面でかなりの温度差が出てしまうのでしょう。
焦らず、じっくりと巻かねば!
【2007/05/04 19:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]