忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は7日にドッグドッグ(犬版人間ドック)を受けました。

ずっと皮膚の方で動物病院に通っています。
昨年のこの時期に顔に出来た癌を2度手術しました。
あれからほぼ1年が経とうとしています。
4月中半頃、愛犬ficce君のお腹をたまたま触った先生。
お腹の奥に
小さなレモン大のしこりを発見。

レントゲンとエコーの結果
脾臓の中にしこりがあると分りました。

取ってみないと中身は分りません。
可能性としては・・・癌・血液・膿・脂肪
針刺しで検査をするは危険と言うことです。

血液や膿の場合、身体の中に流れ出すと大変。
破裂したら、急変し命取りになる場合もあるそうで
出来たら、早急に取り出した方が良いと言う所見でした。

レントゲンで後ろ足、付け根の関節に黒く抜けた部分もあり
先生はそれも気になると言う。
癌の骨転移か?または高齢による骨そしょう症?
これも手術の時に少し取って調べたいと言いました。

手術は14日に予約しました。

家の方でもいろいろあり、精神的に凹みます。
Wパンチはキツイです。

ficce君は運の強い子です。
だから、大丈夫・大丈夫と言い聞かせています。

どうか皆さんもficce君の為に14日、祈ってやって下さい。


今日は今から医大に術後丸6年の定期健診に行っていきます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、術後6年を無事迎えられて
おめでとうございます。
定期健診もほぼクリアー、よかったですね。
私は今日医大へ、やっと退院しました。

ficce君の手術が成功するよう、
私も14日、一緒に祈りますね。
辛いことは溜めこまないように、
いつでも愚痴聞きますよ。
ニコ 2007/05/11(Fri)21:17:58 編集
Re:無題
こんばんは、ニコさん

ありがとうございます!
丸6年が過ぎました^^

そして甥っ子ベイビーちゃんの退院おめでとうございます。
これから定期健診とかで来られた時に会えますね^^

>定期健診もほぼクリアー、よかったですね。

はい!何とかクリアです。

>ficce君の手術が成功するよう、
>私も14日、一緒に祈りますね。

ありがとうございます。
いっぱい祈って下さいね。

>辛いことは溜めこまないように、
>いつでも愚痴聞きますよ。

ありがとう!
言い出すと止まらないかもです^^
昨日、安定剤を飲んで寝たら8時半まで寝ちゃったよ。
【2007/05/11 22:06】
なんで~ 2回目
ひめさん
下痢,食欲不振は一般的な健康のバロメーター。
無いにこしたことはないと思います。
たくさん食べて体力つけて。

先述で脾臓に腫瘍はあまり聞かないと書きましたが、いい加減なことを書いてはと気になって犬の病気を調べてみました。
ひめさんも既にお調べのことと思いますが・・・
脾臓は血管腫や肥満細胞腫があるようですね~
情報の一部です。

レモン大ってかなり大きいから、そんな大きな腫瘍があったら、小さな身体ですから周囲の臓器にも何らかの影響を与えますよね。
腎臓とか、横隔膜の方に。
でも脾臓の中にレモン大って凄いですよ?!

不安をあおってはいけないので、いろいろ書いてもいけないし、かといって平気だとも言えないし。でもficce君なら平気っていえるかな!

獣医さんにお任せしましょう。
あとficce君の生命力(もてる力)を。
さなりん 2007/05/10(Thu)23:17:33 編集
Re:なんで~ 2回目
こんにちは、さなりんさん

摂取・排泄は動物とて大切で目安ですね。
それは年中クリア!

>先述で脾臓に腫瘍はあまり聞かないと書きましたが、いい加減なことを書いてはと気になって犬の病気を調べてみました。

気にかけてくれてありがとうございます。

>ひめさんも既にお調べのことと思いますが・・・

いやいや、全く(汗)

>脾臓は血管腫や肥満細胞腫があるようですね~
>情報の一部です。

肥満細胞種って癌?(後で調べてみるわ)

>でも脾臓の中にレモン大って凄いですよ?!

小さなレモン大です・・・ライム?

>獣医さんにお任せしましょう。
>あとficce君の生命力(もてる力)を。

はい!
こればかりは、私ではどうすることも出来ないので。
入院したら、朝夕面会には絶対に来て下さいって。
そりゃ~不安だもんね。
麻酔から覚めたら、ここ何処?お母さん居ないって。

前回の癌摘出は顔だったので
目が覚めたら(本当は一泊)連れて帰りましたけど
今回は内臓だから点滴がずっと入るので
即日の退院は絶対にダメと言われました。

いや~家の方がストレスなく回復早いと思うのですが
と言ったけどダメと言われました。
かなり、食い下がったのですが
【2007/05/11 17:37】
なんで~(+_+)
ひめさん 検診お疲れ様でした。
太鼓判押してもらえましたよね。

ficce君のこと びっくりです。
入院、ごはんの心配がついこの間のように蘇ってきますが・・・
なんてことでしょう。可哀相に・・・

でも、運の強い子! きっと きっと大丈夫! 脂肪かもしれないですよ。
脾臓に腫瘍ってあまり聞かないし、消化・吸収に問題があるような下痢や食欲不振はないんですものね。
骨も多分、老化現象ですよ。きっとそう。

月曜日が手術とは、早い決断で。
また直ぐにけろっとしてごはん命の彼になりますよ。

心配は消せないとは思いますが、ficce君は親孝行してくれるはずです。
頑張れ~ ficce君。たくさんのパワー送りますからね。(モモからも)

気に病んでひめさんが体調崩さないようにして下さいね。お母さん、しっかり頼みますね。
さなりん 2007/05/10(Thu)20:47:53 編集
Re:なんで~(+_+)
こんばんは、さなりんさん

ほんま、なんで~ですよね。
高齢になると人間と同じで各所にガタがきますよね。
あ~関節が痛いよとか、疲れるなぁ~とか物言わないから
私達が気をつけてあげないとね。

>太鼓判押してもらえましたよね。

認め印くらいでしょうか。

今だから言えますが、3月~4月にかけて
マーカー上昇で一騒動あったのです。
結果は様子見です。

>ficce君のこと びっくりです。

私もびっくりです!
たまたま、先生が触った手の先にしこりが。
でも、これが強運なのかもしれませんね。
皮膚トラブルがなければ病院通いはフィラリアやワクチンのみだから
体の奥のしこりまでは、私も気づいていないかもしれません。
病院の先生も先日、同じように脾臓に血液がたまって破裂し
危篤状態で運び込まれ緊急手術をしたそうです。
それを聞いて、これは放置出来ないぞと思って来週早々にしました。

>入院、ごはんの心配がついこの間のように蘇ってきますが・・・

でしょう!
ficce君は「ご飯」が心配(笑)
目が覚めたら、直ぐになんだもの。
くれるまで吠えるんだもの。
だから吠えるのは、一日2回だけ。

>脾臓に腫瘍ってあまり聞かないし、消化・吸収に問題があるような下痢や食欲不振はないんですものね。

ほんとですか!それを願います。
食欲不振? これは全くないですね。
手術して家に帰った時もだった子だもの。
下痢もないです。

>骨も多分、老化現象ですよ。きっとそう。

これもそう願います。
老化は防ぎようがないから、覚悟はしています。

ただ、痛い思いや苦しみは何としても避けてあげたい。

モモちゃんからの応援も宜しくです。
モモちゃんも踏ん張ってるものね。いい子だよ!
【2007/05/10 21:50】
大丈夫㊞
ひめさんもficce君にも幸運の女神がついてます。
私もきっと良くなる事を祈ります。
akatonbo 2007/05/10(Thu)19:33:42 編集
Re:大丈夫㊞
こんばんは、akatonboさん

幸運の女神様が微笑んでくれますように!
いっぱい・いっぱいになって
つい愚痴ってしまいました。
今日、私の検診だったのですが
主治医がオペで、大好きな優しい女医さんでね
身体とかで辛いところはないですか?と聞いてくれました。
(主治医はそう言うことは言いません)
でポロっと少しだけ話すと安定剤を処方してくれたよ。
今日から飲んでみようかなて思う。
首や肩のボキボキ・バリバリもストレスからかもしれないって。
更年期障害って事も考えられるしって。
早くいろんなストレスから開放されたいわぁ~
【2007/05/10 20:11】
遅れました
カレンダーに大きく「ひめさん6年記念日」って書いてあるのに、書き込みに来るのが遅れちゃってごめんなさい^^;

改めて
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
6周年記念日 (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
完全なる卒業だとは思いますが、いつまでも頭からはなれないのがこの病気・・・
一病息災でこれからもずっと元気に活躍してください♪
ひめさんはもう大丈夫( ̄ー ̄)v ブイ!

ところでficceくん(T-T) グスッ
オペですかぁ・・・
14日ですね!任せて!!
朝から飛び切り祈りまくりますね!!
どうか、どうか、悪いものではありませんように☆
himiko 2007/05/10(Thu)16:02:27 編集
Re:遅れました
こんにちは、himikoさん
まずは、ありがとうございます!
丸6年ですよ^^
10年経っても、完治ですよと太鼓判はもらえないよね。
検診で知り合いにあってびっくりよ。
がんセンターの検診で引っ掛ったとかで。
でもクラス3の異型性で経過観察中だそうです。

ficce君のしこり・・・癌ではありませんように。
ただ祈るばかり。
手術は午後一番からなの。
でも朝より水もご飯もダメなので、言い聞かせるのが大変。
ご飯命のficce君だからね。
だから朝一でつれて行こうかなと思っています。

思いっきり効くパワーを送ってね。
【2007/05/10 17:05】
祈ります
ficce君絶対大丈夫、悪いところ全部取って手術が無事終わるように必死に祈ります。ひめさんも検診無事通過なりますように。
ハレルヤ 2007/05/10(Thu)12:32:45 編集
Re:祈ります
こんにちは、ハレルヤさん
11時から待って呼ばれたのが3時。へとへとよ。
「天国で君に逢えたら」をもう一度読もうと思って
持って行き完読ですわ^^

脾臓そのものを摘出します。

脾臓ってなくても肝臓がカバーするそうで
臓器欠落による障害・弊害はないそうです。
ただ・・・入院が3日くらい。
家以外で私も居ないと、ficce君神経まいって
下血しないかが心配なのです。
私よりもficce君が心配。
どうか祈ってやって下さい。
【2007/05/10 16:58】
無題
14日のficce君の手術、無事に成功するよう祈ってます。
また元気なficce君に会いたいですからね。

人生色々有りますね。
@ひめさんも無理をせず、ふわっと凹みを乗り越えてください
フリーウィル 2007/05/10(Thu)12:26:44 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

老犬の命を救ったフリーウィルさんです。
今度はficce君の応援、よろしくです。
はい!人生いろいろあり過ぎ!です。
【2007/05/10 16:50】
ficce君
ひめさん おはようございます。
読ませて頂いて ビックリです。
来週 手術ね。
いっぱい、いっぱいパワー送ります!
大丈夫!  大丈夫!  と、信じてます。
ゆうりん URL 2007/05/10(Thu)10:46:23 編集
Re:ficce君
こんにちは、ゆうりんさん

また手術だよ~クスン!
彼の身体には10ヶ所位メスが入ってます。
殆ど脂肪の塊なんですがね。
14日、どうか宜しくね。
サバイバーの底力、送って下さい。
【2007/05/10 16:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]