忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ficce1.jpg脾臓に出来たシコリを摘出してきます!
オペは2時からです。

CTも撮ってもらって他にシコリや
癌の転移がないか調べます。

それで明らかに脾臓よりも深刻な転移が
見つかれば、手術はしないそうです。

どうか、深刻な転移なんか見つかりませんように。
ただのしこりでありますよに。

何でボクって・・・シコリ体質なんだろう?
高齢や肥満も関係(原因)するって先生言ってたなぁ~
でも、ボクの楽しみは


ficce2.jpg



不安そうな朝のficce君です。
あ~もう少しで手術が・・・始まります。
どうか・どうか「吉」と出ますように。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外泊かな?
ひめさん こんばんは。
夕方より書き込みがないところをみると、ficce君は外泊でしょうか?
そうであったらいいな~
なにより、ficce君にとっても、ひめさんにとっても家で過ごす時間が一番でしょうから。

昨日より元気になったでしょうか?
ごはん食べれたらいいな・・・

もうひといき、頑張れ~ ficce君(^_-)-☆
さなりん 2007/05/15(Tue)22:48:57 編集
Re:外泊かな?
こんにちは、さなりんさん

はい!昨夜は外泊出来ましたよ
ご飯は半分の量を完食。
でもあまり動こうとはせず、歩くのもゆっくりでした。

今日は朝、うんちもしたよ。
朝から夕方まで点滴覚悟で病院に行くと
化膿止めは皮下注射で点滴は免れました。
だから、そのまま連れて帰ることが出来ました。

今、ご飯食べてます!
ご飯を催促する声は気管挿管のせいでゲーゲー言うので
かすれて変な声になってます。
      ↓
 食べ終わって、うんちして来ました!(昨日よりもいい感じ)

たった一日家にいなかっただけなのに
淋しかったぁ~ とんぼ玉巻く気にもならなかったよ。

また横で寝ていますが。
ficce君の生活音(カシャカシャと言う歩く爪の音など)が
心地いいです。

順調に回復すること
病理結果が良いことを願って看病します。
【2007/05/16 15:59】
祈っています
ひめさん
大変だったんだね。
今頃、コメントごめんね。

ひめさんの経過報告読んで痛々しいficce君を思い
何だか泣けてきたよ。
胸が締め付けられる思いだよ。

人間ならきっと悲痛な叫びだよ。
なのに、動物は我慢するから、見ていて辛い。
ficce君とってもがんばったね。

私も絶対に大丈夫だと信じています。
そして本当に大丈夫なように祈っています。

ficce君に会ったら、思いっきり抱きしめてあげて。
マドンナ URL 2007/05/15(Tue)01:53:42 編集
Re:祈っています
こんにちは、マドンナさん

いえいえ、お気遣いなく。
マドンナさんも忙しかったものね。

動物の意思表示って、食べない・動かないだよね。
ひたすら寝て、体力の消耗を抑えて回復を待つんですよね。

朝、ご飯持って行ってきましたが・・・食べませんでした。
ficce君だったら、絶対にご飯見せたら食べると思っていたのにな。
かなり、しんどいのね。

先生に無理を言って、夕方状態が良ければ
家で寝させてあげたいと言いました。
24時間点滴しているので(痛み止めも入っている)
一旦外して、夕方に連れて帰り、翌朝また連れて行き
また夕方にお迎え。
でも調子によってはダメですと言われる可能性もありです。

前のようにバクバク食べて、お替り!足りないよ!
みたいないつものficce君に早く戻って欲しいです。
【2007/05/15 12:54】
安心しました
手術後経過を書いてくださったので安心しました。 後は検査結果を待つだけですが、絶対大丈夫だと信じます。ficce君よく頑張りましたねえ、偉かった!
ハレルヤ 2007/05/14(Mon)22:30:23 編集
Re:安心しました
こんばんは、ハレルヤさん

ん!頑張ったよ。心配してくれてありがとうございます。
本犬は訳も分らず、起きたらお腹・足・横腹が痛い。
可哀想な話です。
それでも、私を恨む事無く抱っこされて・・・
私にとっては天使ですよ。ficce君は。
【2007/05/14 23:00】
ひめさん
良性のりこり体質のficceくん
きっと、きっとリンパは炎症で脾臓にあったのは脂肪などの良性のかたまりに違いない!!
10回以上・・・なんでそんなにficceくんばかり(T-T)
早く回復すること!結果が「白」であることを私も毎日お祈りします!!
himiko 2007/05/14(Mon)21:42:02 編集
Re:ひめさん
こんばんは、himikoさん

去勢手術を除けて、全て「シコリ」を取る手術でした。
首の後ろをバッサリ。背中をバッサリ。足や肩・脇・お腹
ほんとシコリ体質やわぁ~
ぜ~んぶ、良性腫瘍&脂肪。
人間もそうですが、移動しない「シコリ」は要注意やね。

白・真っ白を願っていて下さいね。
【2007/05/14 22:27】
安心
ひめさん こんばんは。
今、手術後経過を読んで安心しました。
摘出できてよかった。
結果的に脾臓は癌だったのですか?

ものが何か不明で、取れるか否かといわれていたのですから、まずは摘出できてよかったですね。
術後の状態も安定しているようだし。
病理の結果が届くまでは心配でしょうが、ひとまず無事に手術が終わったことにホッ!

ficce君、頑張ったね。明日になればグーンと楽になるからね。
可哀相に・・・

ひめさん 心配で寝不足にならないように。今夜は病院に任せてゆっくりして下さいね。

さなりん 2007/05/14(Mon)21:03:02 編集
Re:安心
こんばんは、さなりんさん

CTでいろんなところに影があって、開けてみて
血管とかに癒着していたら、かなり面倒でリスクがあるので
月一で来る名医さんの執刀でやった方が良いから
一旦閉じる可能性もあると言われていました。
病院では病理検査をせず、そのままの状態で病理専門機関に
送ったようです。
取れたと言うことは、脾臓の表面を突き破っていなかったと
言うことですね。ほんと安心しました。
脾臓なんて、そう体の上から触れるものでもなし。
偶然に発見してくれた先生(他の女医さん)に感謝です。
ただ皮膚の状態だけ診て終わっていたら・・・と思うと。
やっぱりficce君は運のある子だと思います。
私では、どうすることも出来ないので
今回は病院にお任せします。
いや~寝れそうにないので、祈りを込めてとんぼ玉を巻こうかな。
【2007/05/14 22:22】
p(*^-^*)qよく がんばったね♪
結果はまだ先のようですね。
でも手術は一応成功なんですよね!
検査結果が白と出ますように( ̄人 ̄)
akatonbo 2007/05/14(Mon)20:40:37 編集
Re:p(*^-^*)qよく がんばったね♪
こんばんは、akatonboさん

はい!約1週間後です。
顔に出来た癌と無関係であることも願ってます。
人間も動物も高齢になると、いろいろとガタがきますね。

ficce君の居ない夜
静か過ぎます。
ずっと寝ている子だから、そんなに騒がしくはないのですが
お腹空いたよ!と泣く声や
フローリングを歩く時のカシャカシャと言う爪の音
な~んにもしない部屋です。
無性に淋しいです。
早く家に連れて帰りたいです。
【2007/05/14 22:10】
無題
こんばんは、フリーウィルさん・ハレルヤさん・なけこさん

応援ありがとうございます。
そしてコメントが遅くなって、ご心配おかけしました。

4時頃に電話があり、夕方に面会に来て下さいと言うことで
先程、説明を聞きに行ってきました。

中を開けてみると、脾臓(舌のように薄く細長い臓器)に卵(Mサイズ)位が半分盛り上がった状態だったそうです。
ただ、そのすぐ横のリンパ節も大きく腫れていたそうで(炎症反応か?)それも摘出。
血圧が下がらなかったので、左前足と左横腹に以前からあった
脂肪の塊(良性でピンポン玉位)も摘出。
腹部15cm位 足・横腹6cm位縫合。

摘出した脾臓とリンパ節は今日、北海道の検査機関に輸送。
約1週間の結果待ち。

CTでは、肺など臓器にはシコリ(癌?)はなし。
しかし、病理の結果で脾臓と同じ顔付きの癌細胞がリンパ節から出たら
それは脾臓からの転移であり
CTには写らない小さな癌細胞が他のリンパなどに
飛んでいる可能性もあるので、飼い主が望むなら
抗がん剤をすると言うことでした。

ficce君はぐた~とうつ伏せになっていました。
麻酔から完全に覚めている模様なので
おしっこをさせたいから外に連れ出しても良いか?と言う事で
許可をもらって抱っこして外に連れて行きましたが
立つのがやっとで、頭は下に下がるし寝ようとするので、
諦めて院内に戻りました。
今まで10回以上手術してきましたが、内臓を取ったのは初めて(去勢は除く)
これ程、ダメージがあるものかとびっくり。
様態が良かったら、無理にでも連れて帰ろうと思っていましたが
これは無理だと判断してやっぱり入院させる事に。
悲痛な声(初めて聞きました、こんな声)ひぃ~ひぃ~としんどそうでした。

明日は、ぐっと回復しているでしょうから
朝、ご飯を持って面会に来て下さいと言われました。
24時間、おしっこをしなかったら、導尿で出してくれるようお願いしてきました。

ficce君、頑張りました!

結果は暫く分りませんが、絶対に「白」と信じています。

@ひめ URL 2007/05/14(Mon)20:20:01 編集
心配
コメント返しがまだない。
心配です。
ガンバ~レ!今がそのときだ!
なけこ 2007/05/14(Mon)18:56:53 編集
無題
手術の具合はどうでしたでしょうか。どうか無事手術成功なりますように、祈っております。
ハレルヤ 2007/05/14(Mon)16:56:20 編集
無題
大吉と出るよう祈ってます。
頑張れよ、ficce君!!
フリーウィル 2007/05/14(Mon)14:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]