忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



yutuba1.jpg幸せを呼ぶ四葉のクローバー
いっぱいあり過ぎて
あまり有り難くないかもしれませんが・・・






yutuba2.jpgお花も先日咲きまして・・・







昨日、ficce君の病理の結果報告も受けました!

結果は、無罪放免

結果の出る少し前にこのクローバーのお花が咲きました!
幸せを運んで来てくれたのかなぁ~って。

皆さん、ご心配やら応援やらお祈りやら、本当にありがとうございました。

★病理組織の結果(高齢犬のいる方はご参考に)

 部位:脾臓 非腫瘍性病変である結節性過形成
         濾胞周辺にはうっ血した赤腗髄や髄外造血や一部出血

         リンパ節:濾胞(ろほう)腫瘍性病変なし
         固有構造は保たれており、髄洞内には赤血球が含まれる。

         前足/横腹:皮下腫瘤は脂肪腫

結節性過形成は犬の脾臓にしばしば見られる病変で原因は不明
本病変自体は症例の予後に影響しないと考えられる。


脾臓は、私が触っても、腫れの確認は出来ませんでした。
脾臓に貯まっていたのは、血液だったそうです。
破裂するまでは、自覚症状が飼い主には分らない。
破裂すると犬は急にペタっ!と座り込んだり
貧血の為に舌が白っぽくなったりするそうです。
放っておくと死に至ります。

元気がない、舌が血の気を帯びていない場合には
レントゲン・エコー・CTなどで至急検査して下さい。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった!よかった!
ficce君、よかったね。
これで一安心。
私もまいの時のことを思いだす。
結果聞いて「よっしゃ~!!」って飛び上がった。
本当によかった。
きっとみんな応援してくれていた気持ちが届いたんだね。
ひめさんの安堵の気持ちわかるよ。
おめでとう。
マドンナ URL 2007/05/27(Sun)05:58:40 編集
一安心ね^^
ficce君良かったですね
akatonbo 2007/05/26(Sat)00:20:50 編集
Re:一安心ね^^
こんばんは、akatonboさん

ありがとうございます!
はい!良かったです。
わんにゃんと暮らすのも、いろんな覚悟がいりますね。
幸せな一生を送らせてあげたいです。
【2007/05/26 00:29】
無題
ひめさん こんばんは。

いゃ~~ホントホッとしましたね(^^♪
ficce君はつくづく親孝行の強運の子ですね!
120%回復で食欲モリモリ(*^_^*)
きっとficce君も安心して僕は大丈夫だと感じているのでしょう。

嬉しいですね。良かった、良かった。
さなりん URL 2007/05/25(Fri)23:02:17 編集
Re:無題
こんばんは、さなりんさん

見守っていてくれて、ありがとうございました。
ほんと、孝行息子?です。
何度も何度も手術して、癌にまでなったのにね。
どんなことをしても、守っていきたいと思います。
でも・・・本当は私の方が支えられているのかもしれません。
ももちゃんも、ficce君もずっとずっと一緒です。
懸命に生きているんですよね。
【2007/05/25 23:53】
無題
よかったぁ。。。
本当にficce君は、運が強いですね。

全部、四つ葉のクローバーなんですか?
幸せがいっぱいですね。
ニコ 2007/05/25(Fri)20:54:33 編集
Re:無題
こんばんは、ニコさん

ありがとうございます!
うん!良かったわぁ~
顔の癌の時も偏平上皮癌やったし、浸潤もなかったし。
不幸中の幸いやった。
今回も強運を発揮してくれました。
大切に大切にして暮らして行きます。

50%以上が四つ葉で中に五つ葉もあります。
こう言う種類(四つ葉)のクローバーです。

【2007/05/25 21:13】
無題
わぉ!良かったですね。ficce君バンザイ、神様に感謝します。美味しいものたくさん食べさせてあげてくださいね(^▽^)
ハレルヤ 2007/05/25(Fri)17:59:43 編集
Re:無題
こんにちは、ハレルヤさん

ありがとうございます!!
ずっと応援&お祈りありがとうございました。
いや~結果出るまでは精神的に良くなかったです。
もうこれで、ぐっすり寝れるわ。

この前、ざるうどん(冷たいおうどん)を5本位、つるつる食べましたよ。
流石、さぬき産まれのわんこ!
【2007/05/25 18:10】
目が、、、、
いっぱいありますね。四つ葉。
でも、探していたら目が、、、、、
真ん中によってしまいました。
きっとficce君が運んでくれたのでしょう
なけこ 2007/05/25(Fri)16:21:04 編集
Re:目が、、、、
こんにちは、なけこさん

間違い探しのような?・・・
半分は四葉でしょう^^

>きっとficce君が運んでくれたのでしょう

そうですね。

結果を聞く前にお花も咲いたし。

ご心配&応援、ありがとうございました。
【2007/05/25 18:05】
無題
よかった!!
また伺ったときにficce君の相手が出来るなあ。
ホント良かったですね。

ちなみに、俺は七つ葉、息子は八つ葉まで見つけたこと有ります。
正直、ありがたみがあるのかどうか、考えてしまいました・・・
フリーウィル 2007/05/25(Fri)15:30:35 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

ほんと、良かったです。
また、革製品オーダー&納品時には遊んでやって下さい!
って言っても彼は直角で寝てますが

>ちなみに、俺は七つ葉、息子は八つ葉まで見つけたこと有ります。

マジっすか?
息子さんに負けてるじゃないですか!わはは(数で勝負かい!)

>正直、ありがたみがあるのかどうか、考えてしまいました・・・

ですよね。

ないから、有り難いんだけどね。
葉っぱも多けりゃ~いいってものでもねぇ~

しかし、珍しいのを見つけたものですね。
ちゃんと、押し花にして保管していますか?
【2007/05/25 18:02】
よかった
@ひめさん
大変な手術でしたが、結果は「無罪」で本当によかったです。。。(T-T)
ficceくんがもう、どこも切らないでいい人生(犬生)を送れるように祈るばかりです!
@ひめさんも安心しましたね。
本当によかったです(゜ーÅ) ホロリ
himiko 2007/05/25(Fri)14:11:32 編集
Re:よかった
こんにちは、himikoさん

流石、ping送信機能・・・コメント早い!
私、設定したのにマークの表示がない
何処が悪いんやろう?

ficce君無罪です
ほんと、もう手術は嫌です。(老犬なので麻酔が怖いです)
ficce君も私も、穏やかに時間が流れたらいいなぁ~
ご心配、応援ありがとうございました(感謝です)

【2007/05/25 17:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]