忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ficce君、今日 抜糸してもらいました。
お風呂は週末まで、お預けだって。
2週間も入ってないので、少し匂ってきてます。
ついでにワクチンも打ってもらおうと思ったけれど
打つとまた1週間入れないそうで、来週に延期しました。

ワクチンは、5種と8種があるのですが

まれに(2000頭に1頭くらい)アレルギーを発症するそうです。
8種の方が確立高いらしい。
打って2時間位で、顔が腫れるそうです。

怖いので、今まで通り5種にします。

横腹の腫れ(体液)は、抜糸頃から徐々に引くであろうと言う事なので
様子をみる事に。今がピークだそうです。

脾臓を摘出してから、ficce君少し活発になったような気がします。
以前よりも起きてゴソゴソしている時間が長いような。
食欲もモリモリで、術前よりも700グラム増えてます。
8.9キロ・・・11キロが最高だったからね。
シーズーでこの体重はなぁ~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごめんなさい
僕が獏に、、、、。
老眼鏡かけないと、、、、涙。
注射でよくならないかな?
なけこ 2007/05/29(Tue)20:00:59 編集
Re:ごめんなさい
いやいや、まだ老眼鏡のお年ではないでしょう?
変換ミスなんて私、始終ですよ。
こちらで勝手に変換し直して読みますので^^
大丈夫ですよ。

それから「編集」機能がありますので
そこから編集してもらっていいですよ。よろしくお願いします。
【2007/05/31 18:35】
ビシ抜糸!
ありがとう。
もう獏は大丈夫。
これからはビシ抜糸かわいがってね。
えっ。また注射????
注射痛いんだよなぁ~
でも、転ばぬ先の杖。私も歩けば棒にあたる。
用心用心。しょうがないがない。我慢するか。
なけこ 2007/05/29(Tue)19:58:50 編集
Re:ビシ抜糸!
こんにちは、なけこさん

「ビシ抜糸」に座布団3枚!

ficce君はね、病院を嫌がらない子で
注射しても痛がらないの。
痛くないのかな?と先生に言うと、いや痛い筈ですよ。
我慢しているのでしょうねって。
嫌がる子や悲鳴あげる子もいるのにね。

病院のドアの前で踏ん張って入らない子もいるよ。
【2007/05/31 18:31】
無題
ひめさん
順調そうなな回復にホットしてます~
かわゆくてたまんないんでしょう・愛情たっぷり看護に眼は感謝してる事でしょう
一まず,ひめママさんご苦労さま・ユックリしてね!
ROUBA 2007/05/29(Tue)08:46:09 編集
Re:無題
こんにちは、ROUBAさん
もう抱っこする時も傷口をかばう抱き方をしなくていいです。
最近、元気なの。小走りに走ったりもしますよ。
ficce君が元気だったら、私も元気です^^
【2007/05/31 18:27】
無題
徐々にだけど良くなってるみたいですね。
焦らずじっくりいきましょう。
フリーウィル 2007/05/28(Mon)23:39:19 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

はい! なかなかいい調子で回復していますよ^^
ザリガニはうまいカニ?うそうそ。
【2007/05/31 18:24】
こんばんは
ficce君順調良く回復に向かっているようで良かったですね。食欲モリモリおおいに結構です(^^)
ハレルヤ 2007/05/28(Mon)22:23:37 編集
Re:こんばんは
こんばんは、ハレルヤさん

肥満犬でも、ぶっさいくでも胴長短足、何でもいいです!
元気ならって思ってしまいます。
【2007/05/28 22:43】
いい調子(*^_^*)
ひめさん こんばんは。
抜糸済んでめでたしですね。

手術後、活発になったということは・・・
血液の固まりがあったせいで、動きが悪かったんでしょうか? 血液自体にも問題があったかもしれないですね。
なにはともあれ、無事手術が終わり、病理結果も心配していたことはなく、元気を取り戻してくれたら言うことなしですね。

やはり動物があまり動かないという状態は、どこか調子が悪いんですね~ ふむふむ
さなりん URL 2007/05/28(Mon)20:25:31 編集
Re:いい調子(*^_^*)
こんばんは、さなりんさん

はい!一段落しました。
血液を綺麗にして、身体に戻っていなかったのだろうか?
それって、肝臓の働きだっけ?
脾臓の働き聞いたけど、イマイチ良く分らない。
確かなくても、肝臓が代わりをするとか・・・だっけ?

ほんと、以前より家の中で歩く(私を追って)し
人が来ても、前は部屋から出てこない方が多かったけど
今日は、誰じゃ~誰じゃ~って感じで見にきたよ^^
【2007/05/28 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]