忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



nigera1.jpg今、庭で満開なのがニゲラです。
これも昨年、種を頂いたもの。

・別名 「黒種草(くろたねそう)」
・8月22日、9月30日の誕生花
(当てはまる方いるかな)
・花言葉は「未来」「夢で逢いましょう」
・種は香辛料になるそうです
(食べたことはない・・・と思う)
この鮮やかなブルーや水色も大好きです。


背景を変えるとこんなに印象が違うのですね!

nigera2.jpg







nigera3.jpg




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度、花の裏側から撮るのに凝った事が有ります。
枯れて下に垂れ下がったヒマワリなんかだと、全然見たこと無いイメージになりますよ。
真後ろからとか、枯れた花とか一度撮ってみてください。
枯れた花も今までは頑張って咲いていた花ですから、ちゃんと味が有ります。
・・・スイマセン、ちょっと知ったかぶりしちゃいました。
フリーウィル 2007/05/24(Thu)15:25:31 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

そうそう!普通の人が見たら魅力を感じない枯れたお花も
いいですよね^^
ひまわりの枯れたのは、撮ったことはまだありませんが
夕陽を背にして、くた~とうなだれた姿を撮ったら
哀愁があると思います。
挑戦してみます!どこまで表現出来るやら!
フリーウィルさんが撮った枯れたひまわりの写真、ありますか?
【2007/05/25 12:52】
フィッツェくん・・
またまた手術したのー?
しかし無事受けられて良かったです。
痛々しそうだね・・可愛そうに。
早く元気にご飯食べれるように祈ってます。
老犬になってくればやはり体にも支障が出てくるね・・
お大事に。

二ゲラ・・大好き。
種になる袋も素敵やもんね。
tukikko 2007/05/24(Thu)11:36:36 編集
Re:フィッツェくん・・
こんにちは、tukikkoさん

そうなんよ、また手術したんよ。
もう~120%回復しています!ご心配おかけしました。
老犬も人間と同じで、いろんなところが悪くなりますね。

今回も触診でお腹の奥のしこり(私は何度触っても分らなかった)を
偶然に見つけて下さったお陰で大事には至りませんでした。

毎日触っていても気づかない(犬も自覚症状なし)ものもあるので
人間と同じようにワンドッグ(一日ドッグ)も必要かなって思いました。
ベスちゃんは、ともかく(若い)クバちゃんもficce君と
良く似たお年頃なので、機会があれば受けてみてね。

ニゲラの種の袋・・・紙風船みたいで可愛いのよね^^
一杯種採って増やしますよぉ~
【2007/05/25 12:47】
夢で逢いましょう
ブルーの彼岸花みたいですね。
彼岸花は好き嫌いがあるからちょっとかわいそうな?
彼岸花って一晩で一斉に咲くって聞きました。
この黒種草は?
夢で逢いましょうね!
なけこ 2007/05/23(Wed)17:33:56 編集
Re:夢で逢いましょう
こんにちは、なけこさん

彼岸花みたいですか^^
彼岸花は好きなお花の1つです。
昨年、赤と白(クリームがかったもの)の球根を
ご近所の方から一杯頂きました。
只今、庭で待機中。
今年咲くかなぁ~
【2007/05/25 12:40】
無題
何て綺麗な色なんでしょう・・・私この色大好きです。しかしまあ、いつもながらひめさんの写真はお上手ですねえ~(^^)
ハレルヤ 2007/05/22(Tue)23:04:37 編集
Re:無題
こんにちは、ハレルヤさん

自然の色って、ほんと綺麗ですよね。
清々しいブルーでしょう。
お花の中でもブルー系って私も好きです。
イマイチなのが黄色系かな。

写真、恥ずかしいです。
もっと知識があれば、もっと綺麗にお花を
撮ってあげれられるのですが・・・
今のところ、これで精一杯
カメラも、もう少し勉強しないとねぇ~
ガンバルわ
【2007/05/23 10:38】
w(゜ー゜;)wワオッ!!
綺麗だ~
畑にお花を植えてみようかと思っているのです。
あまりにも広いので色々と考えが纏らなくて。。。
akatonbo 2007/05/22(Tue)23:02:49 編集
Re:w(゜ー゜;)wワオッ!!
こんにちは、akatonboさん

私のところの裏庭全部(以上かな?)位の広い畑じゃないですか。
それも無料って?めっちゃラッキーですよね。
良いご縁に恵まれましたね。

それだけ広かったら、大きく間隔空けてゆったりお野菜やら
お花やら栽培出来ますね。

畑の周りをぐるっとお花で囲ってもいいよね。

難しいかもしれませんが「」を植えたらいいよぉ~
夏、美味しいのがきっと一杯食べられるよ。

一気には無理だから、ぼちぼちとして下さい。

あ~それからね、日焼け対策してね。
ちょっと水遣りって思って、無防備でやったら・・・
真っ黒けになってしまったよ
それに腰も痛くなるよぉ~
気を付けて下さ~い!
【2007/05/23 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]