忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



yasai1.jpg5月1日に植えてたお野菜が出来始めました。
今日は初収穫です

なす・・・1個
ピーマン・・・1個
ししとう・・・3個

以上!  少なっ!

トマトがまだ、あおいですが一杯生ってます。
とうもろこしも穂が出てきました。
きゅうりは今、鉛筆くらいの太さです。
スイカやパプリカの花が何個か咲いてます。
枝豆は4つ葉にまで成長。

これから、いっぱい出来ますね

「ししとう」って書いてあったけど、ちょっと長い。
青とうがらし?
どちらも好きだからいいのですが。

この3品で献立考えよう。
天ぷらしかないっか!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
@ひめさん、こんにちは。
HPが50000HITS オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
すごいですね。よくぞ、頑張ってこられましたね。

私も6/7にお引越しをして新生けろよんロボットと新生けろボソッ・・murmure de chocola*を開店し カウンターも一からで頑張ろうと思ってたんだけれど
なんの更新もないHPをやって行く意味があるのだろうか?更新をしているBlogのみにしようか・・などと悩んでおります。
@ひめさんの気持ち、わかるな~。

ところで、お野菜の収穫!!
少なくてもなんでも すごい!!
見るからに新鮮ですね。
私も育ててみたいな・・・お野菜。
まーお花も枯らす人だから無理ですけど・・・(笑)
chocolat*(チョコ) URL 2007/06/11(Mon)16:57:14 編集
Re:おめでとう!
こんにちは、chocolat*(チョコ)さん

ありがとうございます!
さっき新しいHPにお邪魔して来ましたが、可愛いTOPになりましたね。
年がいったのか?更新するのがしんどい

お花よりも、野菜の方が丈夫かも!
そうだなぁ~chocolat*(チョコ)向け(失礼)は・・・
ジャガイモとかさつまいも&とうもろこし。
日照(水を忘れても)でも結構、頑張ってくれます

今日見たら、トマトが色づいてました!
「小玉すいか」(赤)も小指の先ほどの実が4・5個あります。
【2007/06/12 10:10】
お~!
採れたてのお野菜で、揚げたての天ぷら。
いいねえ。

ビールでも飲みたくなっちゃう!
これからが、楽しみですね。
マーシャ URL 2007/06/08(Fri)21:27:56 編集
Re:お~!
こんばんは、マーシャさん

ビールが飲めたら、いいあてになるね。
(私はアルコールがダメでして^^)

ほんと、採れたてのお野菜って柔らかくて美味しいの!
贅沢だなぁ~って思ったよ。
【2007/06/08 22:35】
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いいなぁ
私のはまだまだかな
枯れてしまわないかと
ヒヤヒヤしています(^^ゞ
akatonbo 2007/06/07(Thu)23:50:45 編集
Re:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
こんにちは、akatonboさん

スタートが私よりも遅かったから・・・
もう少しの辛抱ですよ^^
私の畑は、花こう土だから栄養ゼロなんよ(肥料は混ぜましたが)
それに引き換え、akatonboさんのは、思いっきり畑やし!
きっと土も肥えていると思うから、立派なお野菜が採れるよ!
期待が膨らむねぇ~~~
朝、たっぷりお水をあげておけば、多分大丈夫よ。
鉢植えのお花は3時頃にはくったりしてます。
地植えに限りますね。
で一体何を植えているのですか?
【2007/06/08 12:08】
無題
キュウリはあっという間に立派になった記憶があります。私もベランダ菜園していたんですが、やっぱり地面じゃないとダメな野菜が多かったですねえ~。それにしても瑞々しくて美味しそうですね(^^)
ハレルヤ 2007/06/07(Thu)22:35:02 編集
Re:無題
こんばんは、ハレルヤさん
私もプランターでプチトマトを作った事あったわ。

そうそう、影に隠れて発見されない「きゅうり」
バカデカくなってますよね(笑)
1回で食べ切れませんよね。

ぬか漬けも用意したので、なすにきゅうりはお漬物に。

はい!凄く美味しかったです。
家庭菜園にはまりそうです。
【2007/06/07 23:31】
朝ごはんにします!
量が少ないから朝ごはんがいいな。
ナスは味噌汁。
(名古屋は赤だし。ナス入れてあまり煮込まない)
おいしいよ。
ピーマンとししとうは炒めます。
なけこ 2007/06/07(Thu)22:15:51 編集
Re:朝ごはんにします!
こんばんは、なけこさん

無農薬野菜です^^
夕食に天ぷらにして食べてしまったわ。
めっちゃ美味しかったです。
なけこさんは名古屋なのですか。
名古屋のお味噌汁は赤味噌ですか。
おすし屋さんでは最後にいつも赤だし(玉入り)を頼みます。
でも家では合わせ味噌(関西風)
そっか、お味噌汁に入れたらいいんだ。
次に出来るまで少し間が空きそうです。
【2007/06/07 23:25】
凄い(^^♪
ひめさん こんばんは。
立派なお野菜ですね(*^_^*)

青唐辛子でしたか??
ししとうもアタリ(?)だと凄く辛いのがありますが、青唐辛子だったら・・・カラッ!
ビタミン抱負で身体にはいいそうですが(*^^)v

これからも収穫が楽しみですね~
さなりん URL 2007/06/07(Thu)21:47:49 編集
Re:凄い(^^♪
こんばんは、さなりんさん

全然辛くなかったです。
味はししとう。
成長して長くなったのかなぁ~?
ししとうの辛いのに当たったら、嬉しくなります^^
辛い系好きだから(病後はちょっとキツイですが)
近くだったら、採りにおいでぇ~って言えるのにな。

はい!これから楽しみです。
青いプチトマトが鈴なりです^^
【2007/06/07 23:19】
無題
う~ん、俺も天ぷらしか思いつかん・・・
フリーウィル 2007/06/07(Thu)21:03:14 編集
Re:無題
こんばんは、フリーウィルさん

ですよね~
なにせ、この量だもんね^^

天ぷらでいただきましたよ。
柔らかくて美味しかったですよ。
ナスなんて、ふわふわだったよ。
買ったものとは、やはり違いますね。
採れ々だもんね
毎年、作るぞぉ~
【2007/06/07 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]