忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ana3.jpg







午前10時30分 物干し場に開いた穴を検証!

砂利の隙間が黒い(暗い)部分発見。
指で軽く砂利を触ると・・・
バラバラっと崩れて、またもや穴が!

実験

穴にビニール袋をそ~~と奥のまで押し込んで
水を入れて口をくくっておいた。

さぁ~て、どうなるでしょうか?

ネズミ・もぐらを含め、生き物だったら・・・
引っ張るか、噛むかしたら、水がかかると言う仕掛け。

でもこれじゃ~犯人分らないのよね。

暫くいろいろ試して遊んでみようと思います。

何か他に面白そうな遊びのアイディアあったら教えて下さい。


意外と早い反応にびっくり

ana4.jpg







11時50分
袋が破られて水が流れ込んでいました。
(穴の周囲は濡れていない)

濡れねずみになったのか?
濡れもぐらになったのか!わはは

でバージョンアップしてひと回り大きな袋に
水2リットルを入れた。

また破ったら・・・あまり利口な生き物ではないと言うことですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか
楽しいような・・・ちょっと意地悪なような実験ですねぇ
でも、1回目の水は確実に巣に流れたのですね
子供とかいないの??
なぁーんて想像しちゃったぁ
私の愛犬は土手でのねずみか何かの巣を発見し、よく掘るんです
そうそうめぐりあう事は無いのでストレス発散のためにも適当に掘らせていたら、ある時、本当に発見しちゃって!!
消しゴムくらいのミーミーないてる赤ちゃんが4匹!!
慌てて掘った砂を足先でかけたけど。。。もし、もぐらなら、太陽にあたって死んじゃったのかなぁー?
himiko 2007/08/03(Fri)11:43:45 編集
Re:なんか
こんにちは、himikoさん

確かにちょっと意地悪かな。
どうも進行方向はコンクリートを敷いた駐車場の下に
向かってます。
距離は30cmもない位置です。
その向こうは狭いアスファルトの道路で
その向こうがお向かいの庭。
穴の出口(入り口)はお向かいの可能性が大です。
次々に穴を広げられたら(もぐらだとしたら)
雨が降ったりして侵食されて、陥没しても困るのですよね。
畑に掘られても、それはそれで困るのよね。
難しいね。

今日は、多きな袋がズリズリと穴の奥に入って行ってる。
きっと学習したのでしょうね。
穴のサイズを大きくして、中に落とそうとしているようです。
子供が居ても、縦穴にはいないよ。
縦穴から横穴を掘って巣にしている筈です(多分ね)
地盤が緩んでも困るので専門家に相談してみましょうかね。

もぐらって太陽に当たると死んじゃうのですか?

昔、ゴルフ場でOBしてボールを捜している時に
めっちゃ可愛い動物(5・6cm)を見つけて
捕まえて、メンバーの人に見せたら、もぐらだって言われた事があります。
これは、連れて帰れないと思って放してあげました。
【2007/08/03 12:33】
こんにちは
今読ませて頂いていて、ふと思ったんですが煙を穴に入れてみてはいかがでしょうか。何か狸の燻り出しを思い出しました。何がいるのか分かりませんが、セメンを流す前に出してあげたいですねえ・・・
ハレルヤ 2007/08/02(Thu)18:48:36 編集
Re:こんにちは
こんばんは、ハレルヤさん

8/1の日記にね
「試してみたこと」の2番に
新聞紙でこよりを作って火をつけてるのだぁ~あはは
何の反応もなかったわ。
飛び出て来られても、怖いですけど。

そうですね!
セメントは最終手段にしておきます。
何かいい手はないですかね。
【2007/08/02 18:55】
モグちゃんかしら?
@ひめさん こんにちは。
台風5号 お呼びじゃないのにやってきましたね。。。今頃はもう風ビュービューでしょうか?
@ひめさんとこ讃岐山脈を背負ってはいても、さっきのニュースで瀬戸内に面している方でも200の雨量を予報してました。
まだ今頃病院かしら?帰り道が心配。。。祈ったけど効き目なかったのね。。。

ところで「穴」オモシロソー。。。とはいえ最近では離れた所の工事の影響とか、大昔の地下の鉱物を掘り出した跡地の影響とか、思ってもみないことが起こっていますので笑うのは安全を確かめてからにしましょうね。。。
でも あなたの好奇心のなせる行動に、握手したい!!!私までウズウズ心刺激され、結果が知りた~い!!!
おうな 2007/08/02(Thu)15:37:03 編集
Re:モグちゃんかしら?
こんにちは、おうなさん

4時に帰宅しました。
ショックな事が!
今は主治医ですが、執刀医でもある先生が退職されます。
新潟のご実家に帰られるそうです。
でもね、後任の先生が大好きな女医さんになりそうなので
嬉しいのです^^
こちらの話を凄く聞いて下さるのです。

台風ですが、風は少しありますが
雨の間をすり抜けて帰ってきました。
お祈りのお陰でしょうか・・・ありがとうございます。
瀬戸内側で200ミリですか?それは大変だ。

面白がっていて良いものかどうかは分りませんが
どうも生き物らしいので、ちょっとからかってから
セメントでも流し込もうかなと思ってます。

何がいてるか知りたいですよね。

【2007/08/02 16:51】
無題
でも逆に安心ですね。
地下管に穴が開いてると工事ですからね。

唐辛子を混ぜた水にすれば来なくなるんじゃないかな。
フリーウィル 2007/08/02(Thu)13:25:31 編集
Re:無題
こんにちは、フリウィルさん

4時に帰宅。
早々に確認! そのままでした。

>唐辛子を混ぜた水にすれば来なくなるんじゃないかな。

おっ!目潰しやね。
痛そうですね。

何かおるね!

工事にならなくて良かったわ^^
【2007/08/02 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]