忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ana1.jpg







ana2.jpg







何の穴だと思います?

7/30に家の物干し場にこんな穴が出現
直径4cmくらい 深さ46cm(行き止まりか?曲がっているのか?)
入り口なのか? 出口なのか?
入り口だったら、もっと周りは散らかっているはず。

試したこと
1.匂い嗅いだ(天然ガスだったら危険)
2.新聞紙を「こより」にして、突っ込んで火をつけて燻してみた。
3.ホースを差込み、水を流した(溢れてこない=行き止まりではない)
  (他から水が流れ出て来る様子もない)
4.土や砂利を詰め込んで蓋をした。

そして今日、また同じように穴が現れた。

一体、何でしょうか?

もぐら?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2.新聞紙を「こより」にして、突っ込んで火をつけて燻してみた。←これは笑った(笑

たぶん、地下の下水管に穴が開いて底に水ごと吸い込まれているか、地下水位が下がって空洞が出来てそこに吸い込まれているかのどっちかかなあ?
フリーウィル 2007/08/02(Thu)13:21:11 編集
Re:無題
こんにちは、フリーウィルさん

>2.新聞紙を「こより」にして、突っ込んで火をつけて燻してみた。←これは笑った(笑

私はマジでっせ!(笑)
たぬきとちゃうっちゅーねん。

配水管の上辺りではありますが・・・
でもちゃうみたい^^
>たぶん、地下の下水管に穴が開いて底に水ごと吸い込まれているか、地下水位が下がって空洞が出来てそこに吸い込まれているかのどっちかかなあ?
【2007/08/02 16:36】
なぞ
何だか気味が悪い。

>新聞紙を「こより」にして、突っ込んで火をつけて燻してみた。

私、↑これは出来ないわ。
ガスが充満していて爆発したらどうするの?
ひめさん、勇気ある。

でも何だろう?
気になるなぁ・・。

大判小判が出てくるといいのに。(笑)
マドンナ URL 2007/08/02(Thu)01:29:56 編集
Re:なぞ
こんにちは、マドンナさん

一体、何がいるのでしょうね。
急な斜めから少し緩やかになり、そこから
メジャーが当たって進みませんでした。

火を付ける前に匂いは嗅ぎましたが・・・
ちょっとビクビク!

今度、穴が開いたら・・・
ビニール袋を突っ込んで水を入れてやろうと。
引っ張ったり、噛んだら破れて水をかぶる!
どうよ!
そんないたずらしても正体は分らないけど。
しばらく遊べそうです。

大判小判いいねぇ~
【2007/08/02 09:39】
こんにちは
ちょっと恐いけど蛇じゃないでしょうか・・・
あるいは鼠。そうじゃなかったら何だろう?
ハレルヤ 2007/08/01(Wed)23:15:38 編集
Re:こんにちは
こんにちは、ハレルヤさん

へびもねずみも考えました。
へびって穴掘りれますか?隙間とかに潜り込む
事は出来ると思いますが・・・
ねずみ・・・これは捨て切れません。
もぐら・・・これも捨てられません。

でも、周囲が全く崩れていないのが不思議なんです。

掘り進んで、出て来たところが私んちって事ですよね。

一旦出て、また入ったら・・・周囲の砂利が崩れると思いませんか?
首だけ出して覗いているのでしょうか?

誰が!? 何が!?

正体つきとめたいです。
今日はまだ塞がったままです。
【2007/08/02 09:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]