忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



suika4.jpg一番の大物をカラスから
守る為に躊躇なくバッサリ!

決断の早さと思い切りの良さに
我ながらびっくり。




さぁ~いきますよ!グサっ

suika5.jpg








パカっ 
あれっ

suika6.jpg







赤・・・・・・
苗を買った時、札には黄色のスイカの絵が刺さっていたんだけどぉ~
ちょっと、カクっ!ときましたが・・・まっいいっか!

では、皆さん、ご一緒に召し上がれぇ~~~

suika7.jpg


←クリック

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いっただっきまーす
@ひめさん こんにちは。
台風の影響もあんまりなかったみたいで 良かったです。
スイカを作るなんてすごいです。
タネもあって、本物みたい・・・って本物だし~~~
もなみは、黄色いスイカより赤い方が好きです。
なので、
いっただっきまーす。
もなみ URL 2007/07/18(Wed)11:37:16 編集
Re:いっただっきまーす
こんにちは、もなみさん

はい!台風大丈夫でした^^
九州上陸の時の方が凄かったのよ。

あはは!スイカ本物みたいでしょう。
本物だって
出来るのねぇ~~~って自分でも関心します。
この前、プリンスメロンの残骸を埋めたら(肥料のため)
芽がいっぱい出てきてるぅ~
メロン出来るでしょうか(ちょっと甘いかな)
【2007/07/18 13:43】
ゴチでした
黄色いスイカだと思って切った?
フフフ・・・
その時のひめさんの驚いた顔♪

とっても美味しそうだわ。
スイカ、私今年「初物」よ。
まだ食べてなかった。

「初物」食べると長生きするのよ。
ありがとう。
ひめさん、ゴチでした。
マドンナ URL 2007/07/11(Wed)05:32:52 編集
Re:ゴチでした
こんにちは、マドンナさん

割った瞬間、目が点になりました。
黄色と思い込んでいましたら・・・
えっ?えぇぇぇーーーーって感じで目をパチパチ。

まぁ~まぁ美味しかったですよ^^
半分、お2階さん(娘夫婦)にあげて
昨日1/4食べました。小玉だから、あ~喰った!喰ったと言うまでには
いかなかったけどね。

季節のものを一杯頂きましょう!
お互い、長生きしまひょ~

私、今年まだ「びわ」を食べていません。
【2007/07/11 10:50】
無題
立派なスイカだこと~!
そいでお味はどうだった? 
勿論手塩に掛けた子だからそれはそれは甘かった事でしょうに♪
後2つのベビーたち、カラスに狙われないよう祈ってます。
しかしトウモロコシ!? スゴイねカラスの技!
tukikko 2007/07/10(Tue)23:36:12 編集
Re:無題
こんにちは、tukikkoさん

はい!立派な小玉スイカ(2キロありました)
お味はね・・・もう1週間早いかな?って感じでしたが
それなりに甘くて、スイカの味もした!(当たり前ですが)
これなら来年も!って思える味だったかな^^
今の所、中位(ざるを被せたもの)が2個。ウズラ大が2個あります。
お隣さん、スイカやられたと聞いたし・・・
何としても、守らねば!
カラスって大きいから、とうもろこしを足で掴んで
口ばしで皮を剥いたのかな?
頭いいからね~カラスって。
【2007/07/11 10:44】
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんな風になるのね^^
暫く畑に行ってない・・・(~o|l|)
花いっぱい咲いてたけど如何なってるんだろ?
私は胴の部分を半分に切って、それを抱えて
スプーンで食べようと思ってます(・_・).。o○○
akatonbo 2007/07/10(Tue)22:43:02 編集
Re:w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんにちは、akatonboさん

日付書いておいた方がいいよ。
ほんと、いつ収穫したらいいのか、分らなくなるからね。
akatonboさんが植えたのは・・・大きくなるスイカ?
半分抱えてスプーンで食べるのね・・・想像中
ダイナミック!
そうそう、今日お隣の旦那さんも、やられたぁ~!って。
スイカだって!
ヤバイ・ヤバイ。
akatonboさんの畑、カラスはいませんか?
【2007/07/11 10:38】
おいしそう
我が家で昔作ったスイカ。
赤い部分がもっと少なかった。
丸ごと漬物にしたほうが良かったって記憶が、、、
なけこ 2007/07/10(Tue)16:13:47 編集
Re:おいしそう
ちょっと採る時期が早かったのかな?
このスイカも、もう1週間位して採ったら
もっと赤い部分が増えていたと思います。

スイカのお漬物も美味しいですね。
大きなスイカで皮が厚いのを、子供の頃に
母が漬物にしてくれた覚えがあります。
胡瓜や瓜のお漬物好きなので、スイカのお漬物も好きでした。
【2007/07/10 21:48】
こんにちは
拡大させてもらいましたが、こりゃ甘そう。カラスはコンチクショウ食べ損ねたって怒ってるでしょうね(^^)
ハレルヤ 2007/07/10(Tue)15:22:23 編集
Re:こんにちは
こんばんは、ハレルヤさん

拡大してくれました?
もう一週間ってところでした。
そうしたら、白い所も赤くなっていたかもね。
赤い所も白い所も同じ固さだったから!
水分一杯で美味しかったよ。
カラスは、スイカの味は知らないのかなぁ~

でも、とうもろこしの断然甘かったです。

カラスさんのおこぼれ頂戴して焼いてみました。
めっちゃ甘かったの。
残念だわ~
【2007/07/10 21:34】
無題
早々と胃袋に行ってしまいましたか・・・
で、甘かった?
初物っていいですね~。
フリーウィル 2007/07/10(Tue)14:43:02 編集
Re:無題
こんばんは、フリーウィルさん

初めてにしてはGOOD!でした
甘い~って訳にはいきませんが、そこそこ甘くて
水々しくて美味しかったですよ。
8月初め頃には、2号・3号が食べ頃になるかな。
その頃を見計らって、柾君と栞ちゃんとお越し下されば
お出し出来るかもしれません。
【2007/07/10 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]