忍者ブログ
2007/02/26お引越ししました。 (旧)@ひめのお勧め情報はリンクにあります。 これからもよろしくお願いします♪
プロフィール
HN:
@ひめ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真 とんぼ玉  シーズー
自己紹介:
自宅にて「とんぼ玉」を
巻いてます
大病もしたけれど
与えられた命を人生を
大切に生きてます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 リリー]
[07/29 もなみ]
[07/24 マーシャ]
[07/19 フリーウィル]
[07/19 マドンナ]
[07/18 himiko]
[01/04 マドンナ]
[01/03 akatonbo]
[01/02 さなりん]
[01/02 フリーウィル]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



募金の目標額を約2ヶ月で達成し
渡米した岩下はるかちゃん「拘束型心筋症」

渡米から約2週間で、臓器提供者が現れ
手術(6/14午前7時20分)を受けることが出来たそうです。


MBC(鹿児島)南日本放送のニュース

6月14日 17時26分 (動画あり)


6月15日 11時39分 (動画あり)


全て短期間で事が運んだこと、きっと遙ちゃんは
運の強い子なんだなぁ~と。
そして協力して下さった皆様の強い思いが神様に通じたんだなぁ~と。

ドナーになられたお子さんのご冥福をお祈りしますと共に
ドナーのご両親の決断には、頭が下がる思いでいっぱいです。

はるかちゃんは、とっても元気な様子でほっとしました。
これからも経過を見守って行きたいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるかちゃんの朗報に嬉し涙してます
幸運なはるかちゃんに微力ながら応援し続けたいです!
ROUBA 2007/06/27(Wed)17:43:36 編集
Re:無題
こんばんは、ROUBAさん

23日に退院したって!
手術から、たった9日。
私達よりも大手術のような気がしますが・・・
まぁ~私達は追加治療が長いからね。

遥ちゃんの最新の様子載ってます!

ここです

ベッドで転がってニコニコしてますよ。
とっても元気そうです。
今のところ拒絶反応もないって。良かったねぇ~
【2007/06/27 19:13】
ヨカッタ…その2
先ほど、ホームページを見てきました。
退院されたようですね。
一人で手をたたいて喜んでしまいました。

ひめさんのおっしゃるとおり、私は両眼とも角膜移植をいたしました。この私の目には善意の角膜がはいっています。

感謝でいっぱいです。
今、私は拒絶反応と戦っています。
と同時に、薬の副作用とも戦わなくてはなりません。
こんなに小さな体のはるかちゃんが頑張って居るんですもの。
私が泣きごと言ってはいられません。
私も諦めずにがんばります。
はるかちゃんには、はげまされます。
私も、後日、ブログで、経過報告をみなさんなさせていただいてもよろしいでしょうか。
マーシャ URL 2007/06/26(Tue)18:39:02 編集
Re:ヨカッタ…その2
こんばんは、マーシャさん

そうだったのですか。やはり角膜移植をされていたのですか。
遥ちゃんやご両親の気持ち、またドナーになられた方のお身内の
気持ち、痛いほど分るのでしょうね。
そう・・・これから免疫抑制剤を飲み続けなければいけないのですよね。
これもまた大変な事ですね。
その上に副作用もあるとは・・・
マーシャさんも遥ちゃんも、ほんと偉いと思います。
どうか自分との戦いに勝って下さいね。

報告の件は、私の許可なんて要りませんよ。
皆で喜びを分かち合いましょう!
多くの方が賛同し募金して下さって実現したんだものね。
【2007/06/26 19:20】
はるかちゃん
ひめさん こんにちは♪

嬉しいお知らせありがとうございます♪
はるかちゃん頑張られたのね。
小さな身体で 頑張ったね!
とても、とても嬉しいです♪

うん! これからも大丈夫!
みんな見守ってるから!
心も身体も大きく成長できることを願ってます。
ゆうりん URL 2007/06/26(Tue)17:53:13 編集
Re:はるかちゃん
こんばんは、ゆうりんさん
今日も暑かったぁ~
クーラーを入れたら最後だから(ずっと付けるから)
ぐっと我慢の子!
私達の年代って、こんな事我慢するんよね^^

ほんと確率的に言っても凄くドナーが現れるのが
早かったと感じます。
産まれて、訳の分らない病気ではるかちゃんはしんどかったと思う。
これからは、また別の戦いがあるかもしれないけど
生きてりゃこそです!
きっと頑張ってくれると信じてます。
見守っていきましょうね。
【2007/06/26 19:01】
よかった!
ヨカッタ…

ドナーへの感謝の気持ちは痛いほど解る私です。
こんなに、順調に事が運んだのは、はるかちゃんの生きようとする力です。
これからも、いろいろ大変な事があるかもしれません。
でも、その生命力を信じて、私たちも応援していきたいです。
マーシャ URL 2007/06/18(Mon)09:28:15 編集
Re:よかった!
おはようございます!マーシャさん

ん!よかったぁ~
生きよう・生かせたい・・・そう言う強い思いが通じたのかもです。
大きな合併症なく、回復して欲しいですね。
応援して行こうね^^

マーシャさんは、もしかして角膜を移植されたのですか?
違っていたらごめんなさい。
痛いほど気持ちがわかるって書いてあるので。

目の浮腫も引いてきたようで良かったですね。
しかし、あの目薬の本数にはびっくりしたよ。
毎日あれだけ点すのって大変ですね。
【2007/06/18 09:43】
よかったですね
はるかちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
なんだか夢のようです。
私も14日は感極まりました。

ニュースの動画はいつ見ても嬉しい。
ひめさん、本当にご苦労さま。

これからもはるかちゃんを見守っていこうね。
マドンナ URL 2007/06/17(Sun)00:32:51 編集
Re:よかったですね
こんばんは、マドンナさん

マドンナさんはネットで大きな功績を残されたと思います。
私達仲間は、少しお手伝いをさせて頂いただけに過ぎません。
それでも、こんなに嬉しい。
マドンナさんの喜びはもっと大きいと思います。
ほんとに良かったねぇ~
これから半年間、滞在して経過観察と書いていましたが
順調に回復して欲しいです。
あの小さな身体で良く頑張ったと思います。
【2007/06/17 02:26】
無題
ひめさん こんばんは。
マドンナさんの日記で知りました。既に渡米していたのですね。そしてドナーが見つかるのが早いこと。

みんなの願いが通じたのですね。

はるかちゃん 拒絶反応起こさず、無事に経過して欲しいですね。
さなりん URL 2007/06/16(Sat)21:05:41 編集
Re:無題
こんばんは、さなりんさん

渡米してから、ドナーが現れるのが早かったこと。
それが何よりも心配と言うか不安なところでした。
これも、神様の巡り会わせなのでしょうか。
大切な1つの命が失われ、1つの命が救われる・・・
ドナーになった小さな子供さんは、遥ちゃんの中で生きて欲しい。
日本ではなかなか難しい問題も含んでいますが
「生きたい」と願う思いは叶えてあげたいと純粋に思います。
拒絶反応もそうですが、一生何かの薬(免疫抑制剤だっけ?)を
飲み続けなければいけないのでしょう?(何処かで読んだような)
きっと遙ちゃんなら、乗り越えて生きてくれると思います。
早くあの笑顔で帰国出来たらいいですね。
【2007/06/16 22:15】
無題
とりあえず一段落ですね。
元気になることを祈っておきます。
フリーウィル 2007/06/16(Sat)19:49:56 編集
Re:無題
こんばんは、フリーウィルさん

小さな命を繋ぐことが出来ましたね。
誰でも何処の国でも平等に医療が受けられるように
なって欲しいです。
順調に回復して学校に行けるようになって欲しいです。
【2007/06/16 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]